大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

賈詡について。

f:id:tawashiXP:20190626053558p:image

この固有戦法かかった武将が主動戦法を積んでいると継続的に策略ダメージ与えるというモノ

 

関銀屏夏侯淵なんかは固有の自バフが主動な事と物理武将で知略高くないため、算無遺策当てられるとすぐ溶けます

特にその2体は第2、第3戦法も主動積むため最悪な相性だと言えるでしょう。

 

シーズンが進み強力な固有指揮戦法もった武将や組み合わせが出てきて算無遺策だけではダメージを与えれないケースも出てきてます

例をあげるなら脳筋物理騎馬、霊帝主体とした弓隊、黄月英の旧ゾンビ

この辺りはダメージを与える手段が主動に頼ってないため自軍が賈詡の場合相性は悪め

(霊帝に主動2積んでる構成なら問題なし)

 

算無遺策の弱点をケアしつつ部隊作ってみます

f:id:tawashiXP:20190626053546p:image

前衛☆5  呂蒙  草木皆兵 反計の策

 

中衛☆5  甄洛  大賞三軍  神兵天降

 

本営☆5  賈詡  風声鶴鳴or楚歌四起  衆謀不懈

 

かなり強い戦法使ってるので強くて当然

大賞と神兵をどの部隊に使うかは常に迷う所だと思います

ダメージバフが盛り盛り乗った状態の賈詡は壊れてるほど強く破壊力は凄まじいものでした

実際に今季この部隊が1番高い武勲を出してました

算無が効かない状況でも第2、第3戦法で蹴散らしてくれました。

 

中衛は正直甄洛である必要は全く無いです、単にレベリング途中で開戦なってしまって変えれなかっただけです

弓で呉か群の知略武将だったら大概なんでもいいです

私は張宝を入れたかったですが叶いませんでした。

 

賈詡の短所である鈍足を補うために形兵列陣中衛に配置して先制取らせる部隊も作ってみたいですね。