大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

董白について。大三国志

f:id:tawashiXP:20190910152357p:image

f:id:tawashiXP:20190910152403p:image

コストに見合ったステなため一点火力では心細いが戦法は面白い

高級兵種は死士が良さそう配置は本営か中衛がベター

董白固有は待機無しでオマケの敵与ダメ減少がスタックするとの事

うーん、固有を数多く発動したい

その為に必要なことは、、、、

混乱猶予の付与をなるべく避けたい&形兵本営効果で発動率UPしてみたい。

【テーマ】董白がなるべく動きやすい環境を接待する。

本営 董白 深謀遠慮  風声鶴鳴

 

中衛 荀彧 形兵ノ極  増援or三軍の衆

 

前衛  荀攸 始計 渾水模魚or妖術

 

以前の記事でも書いたんですが、荀攸の固有は発動までに色々ハードルがあります。

歩兵なので馬と弓の行動後ターンが回ってくる為行動阻害を受けやすい事

それを踏まえても荀攸を最低兵力にしたいので前衛配置が私はいいと思ってます。

形兵の前衛としては荀攸は全然有りだと思ってます(始計はつけたいとこですが、、、)

戦闘プランとしては洞察付いてそれなりに信頼できる荀攸のコントロールで止めつつ

董白固有の回転数を上げ攻めと守りを両立したい

【オマケ】董白ゾンビ

本営 董白 深謀遠慮 楚歌四起

中衛 劉備  無心恋戦  妖術

前衛  漢董卓 回馬 鳳儀亭

前半董卓で軽減後半董白で軽減する、後半はうまく行けば細かい攻撃は劉備回復が上回るかもしれない。