大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

沙摩柯について。大三国志

f:id:tawashiXP:20190915141801p:image

f:id:tawashiXP:20190915141806p:image

登場時から少し修正が入った武将

固有50%→40%に落ちて

本営混乱のターンが1ー2ターンの幅に広がった感じかな?曖昧ですんませんw

 

ゴリゴリ物理おじさんにありがちな弱点、、、、頭が弱い

呂布もそう、張飛もそう

中衛本営でメイン火力として活躍できそうなのにアホだから策略ですぐ溶かされて非常に使いにくい。

見てみなさいxp関羽のステータスをw完成されているではないか!w

そんな沙摩柯を介護の気持ちで構成組んでみる。

介護にあたって大事なことは要介護者へのケアですよね

色々考えました、、、、、。

戦法でいくらかの保護もできるけど

現状大漢弓の使用率の高さを重くみて最初から知略振りにしてしまうことを推奨します。

準備ターンの段階でダメージが確定してしまう為同じ蜀の歩孔明固有でも守りきれません

上手く戦法が回っても霊帝固有と呂蒙固有でガシガシ削られてしまいます

幸い筋力はもともと高いんでそれなりなステにはなりそうです。

テンプレの大漢弓では道行と兼弱は本営まで届かないので本営に沙摩柯配置。

沙摩柯は速度が速いので固有が上手く回れば霊帝を封殺できるかも

【テーマ】沙摩柯を使いたい夏の終わり

 

本営  (死士)沙摩柯 勝兵求戦 万葥斉発  ステ知略振り

中衛  歩孔明  連環  無心恋戦

前衛 劉備  健卒不殆 妖術

 

沙摩柯を死士にする事で通常が死んでしまうけど、もともと前衛への攻撃は軽視しているのでNP

通常の為だけに沙摩柯と孔明を配置入れ替えてしまうと色々問題が出るのでこのままで

兵種技能は地利と斉射を

 

リクエストありがとうございました(^ν^)

 

【追記】速度振りの趙雲に白刃持たすのも有りだと思いますー!

本営 沙摩柯 勝兵  万葥

中衛  劉備 避其 妖術

前衛  趙雲 健卒  白刃

こんな感じで(°▽° )

※コスト超えてた、、、w

せっかくなので恥を残していくスタイル(^ν^)