大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

許褚について。大三国志

f:id:tawashiXP:20190918204848p:image

f:id:tawashiXP:20190918204854p:image

強そう、、、、、そうイラストは強そう

俗に言う☆5外れ枠担当。

被った進化は速度に振って攻城要員として使うのが一般的?w

 

どんな武将にも何か可能性があるはずです

今の環境で対策すべきは使用率の高さからも大漢弓と蜀形兵の二強部隊

許褚でこれに対抗できる手段はあるのか?

「ねーよっっっっっっっw」

ネタとして許褚を使用した部隊を考えてみます。

【テーマ】許褚に光を

本営 曹操 白刃 攻其

 

中衛 周泰 兼弱  檀兵

 

前衛  許褚  兵無  盤陣

 

一応対大漢弓を想定

強い?弱い?もちろん強くはないでしょうね

特に火力面が心許ない

劉備も張機も無しでまずは前半4ターン維持したいという

中盤以降固有でステの上がった周泰で反撃

カンスト大漢弓に曹操の固有当てると霊帝の攻撃力が一番高くなる(呂蒙霊帝僅差で霊帝が上回る)

もちろん呂蒙はみんな攻撃には振らないだろうという前提付きおそらく知略振りが殆ど

②許褚の固有一番攻撃力の高い敵にステ大幅ダウンと攻撃

ここは①のお陰で霊帝狙い撃ち出来る。

これ以前の記憶ですがLvが有り攻撃振ってれば90パー弱ステを下げてました。

③ステがボロボロになった霊帝スーパーサイヤ人周泰が兼弱で霊帝狙い撃ち!!

ドカーン!

 

、、、、どうだろうこの夢物語

まさに机上の空論。

思った通りにならないのが人生

でも霊帝を強制的に許褚固有の餌食にしてステの上がった周泰で追尾機能つき兼弱狙い撃ちって流れは

個人的に面白いと思ってるw

我ながらおかしな事ばっか考えてるなーと思うw

 

結論。

許褚は攻城してなさいw

 

対蜀形兵にしても関羽が一番攻撃力高いので一応許褚で狙い撃ちは可能

ダメージとしてではなく相手主力を無力化する強力なデバフ要員として

どこかで使い道が見つかるかもしれない

騎馬で速度あればもっと色々出来るんですけどね

歩兵の主動固有武将で知略低は本当に使いにくい。