大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

張郃について。大三国志

f:id:tawashiXP:20190920154623p:image

f:id:tawashiXP:20190920154632p:image

これも戦場で見かけない武将。

 

固有に若干のクセがある

距離4で2〜3対象を取る付帯効果付き範囲攻撃

ほぼほぼ中衛での起用を前提として作られているのかな

中衛でのそこそこ範囲攻撃かぁ、、、、形兵かw

 

【テーマ】張郃の可能性を探して

本営 董白 深謀遠慮 風声鶴鳴

 

中衛 張郃 勝兵求戦  白刃or折戟強攻

 

前衛  劉備 形兵ノ極  避其蜂芒or重整or渾水模魚

 

余り物で作ろうと思ったけど董白固有の相性を考えて劉備の兄貴に手伝ってもらいます。

割と耐久寄りの構成

騎馬で速度のある武将に白刃積んで劉備と組ますことは

普通に無心積んだ張機よりもはるかに強いと考えます。

大漢弓が居ますからね。

 

張郃白刃積んだとしても実質全体での火力戦法は3つ

耐久寄りの構成ではギリ合格ライン

白刃で董白の攻撃邪魔しそうだけど一応1ターン目風声準備入る事以外は

董白固有の付帯効果が狙えるのでまるっきり腐ってる訳ではない。

董白固有の回転良ければ18パー軽減が上限なしでスタック

18、36、54、、、54くらいまでスタック貯まれば後半かなり優位に立ち回れそう

後半ダメージ下げた攻撃と劉備の固有で相殺も狙っていきたい

 

相変わらず需要の無い武将の考察続けていきます(^ω^)