大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

迷走中。大三国志

迷子の迷子のたわしです_(:3 」∠)_

3軍〜以降が安定しません。

今期初めて呉形兵を組んでみました。

孫権陸抗孫策の形

孫権の固有発動率によって戦果がとても変動するのでギャンブル色の強いイメージでした。

弱くはないけどこの構成で蜀形兵や大漢弓に立ち向かうには

良戦法の投資や試行回数が足りなくて現段階では厳しいと思いバラしの方向へ

 

今更になって気づいたんですが、曹純固有の攻撃バフが祝融固有のオマケダメージにかかってなかった(泣)

受動なので優先順位高く曹純指揮よりも早く発動してしまう為でしょうか

でもそれなら他の戦法でも一部あるように「自身の行動前に発動」みたいな書き方がありがたかったなw

いや、よ〜く理解すればわかることだったんですよw認識が甘かったw

祝融曹純で自爆隊作ろうと思ったけど暗雲が立ち込めて来た、、、w

祝融馬超と違って追撃のダメージは大きくないので通常ダメージに特化して35パー固有が追撃の代わりになるかなぁと想定していた(´;ω;`)

迷走は止まらない、、、w

 

今期一軍で使ってる陳宮隊。

馬超主体の物理脳筋にはかなり強く、相性としては最高と言えるほど

待機戦法を排除して即火力につながる構成にしたのが正解だったのかもしれない。

突破力の高い脳筋のストッパーになれることはとても心強いし

遠投気味の脳筋は判別しやすく防守対応がしやすい。

その時見てるか、部隊がいるかは運ですけどね_:(´ཀ`」 ∠):

 

手の内がバレて来たみたいで脳筋とはほぼ当たることが出来なくなってきた、、、w

たまに当たっても陳宮ボイコットで負けることも増えて来た

序盤脳筋との勝率9割あっただけに精神的につらたん( ;∀;)

とりあえず陳宮にはもっとキツイお仕置きしておこう。

 

そろそろ土地取らないとキツイけど陳宮も縛られて頑張ってるし

私もこのドMプレイで武勲一位目指したいヽ(´▽`)/

目標困難な方が達成まで楽しいよね!