大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

木鹿大王について。大三国志

f:id:tawashiXP:20191007173610p:image

f:id:tawashiXP:20191007173617p:image

クセ強めの武将

全世界が待ちに待った「象兵」の高級兵を持つ大王たま

通称パオン大王

もうちょっとこう、、、固有戦法ならんかったのかな。

受動による策略ダメージは強いです、猶予も効きません。

同じ受動ダメージの孫策と同じであれば混乱も効かないかもしれない(未検証です)

あと分兵の付与、、、悪くはないです

悪くはないんです、、、、、こう、、なんていうか

ハンパの極みというか、、w

メインアタッカーとしてはバフを貰わないと物足りない固有戦法

象兵にした場合指揮バフ載せれない

象兵にするなら主動か受動でバフ載せていきたい(そもそも載せる必要が有るかは謎)

自分強化の固有なのに大王主軸で組むには色々障害が

 

悩ましいパオン大王

 

ステ自体は全体で見たら高い方、特に攻城値(笑

 

既に巷では軻比能中衛パオン本営においた対指揮戦法部隊が考案されてます。

 

せっかくなのでパオンをメインアタッカーに据えた部隊組んでみます。

【A案】パオンパオン!パオーーーン!!(謎

本営 歩孔明 養精蓄鋭  安撫軍心

中衛 (象兵)木鹿大王 道行険阻 兼弱攻昧

前衛 群董卓 攻其不備 渾水模魚 速度振り

象兵パオンを強化する手段が難しく歩孔明固有と攻其で盛る形

董卓の固有ドレインは上手く使えてなくてサポート武将の位置付けにしました。

指揮を受け付けないパオン中衛で殴っていく構成、、、きっと弱い(`・ω・´)キリッ

 

【B案】パオン蛮族プレイ(劉表固有技能有り)

本営 歩孔明(蛮兵) 養精蓄鋭 盤陣善守

中衛 パオン(蛮兵) 鉄戟金伐 愈戦愈勇

前衛 孟獲(蛮兵) 回馬 疾撃其後

またまた歩孔明のアニキがお手伝い(蛮族変身)

中〜長期戦用

自身確定物理バフがかかり距離3な孟獲は前衛反撃おじさんとして結構有りだと思っています。

無理矢理組んだ感満載笑

これもきっと弱い(`・ω・´)

 

リクエスト頂いたけどなかなか私のオツムでは私自身でも納得いく構成組めませんでした。

単純に足が速くて渾水や知略盛ってバフ要員としては有りな武将でしょうが

知略そこそこあって騎馬速度って武将がもともと少ないのでそこは良いです。

 

ただエースで4番での起用となるとなかなか難しいものが。。。

確かに象兵で指揮を回避できるのは強みですが

パオン自身は半端な火力なのでこいつを生かした所で、、、ってのが素直な感想です。

本営配置した時に敵本営に届かないってのも固有がイマイチだと思う一つです。

 

私の部隊構成力が低いだけで良い使い方は有るかもしれません

軻比能以外での組み合わせで良いのがあれば興味津々です(●´ω`●)

 

パオオオオオぉぉぉぉぉおォオオォォォン!!!!