大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

美人計について。大三国志

f:id:tawashiXP:20191023145620p:image

新たに追加された分析戦法。

今のところ新武将の卞夫人からのみ分析可能

 

女性限定形兵と言ったところでしょうかw

縛りは全員女性である事

各配置毎に効果が付きます

本営、、、すべてのダメージに14%バフ、永続らしい。

普通に強い、これは本営一点火力にして他は耐久やコントロールを組み込むのが最適なのか?!

 

中衛、、、ランダムな敵男性一体の次の物理or策略ダメージを60%低下させる

これも永続らしい、ただ気になるのは「中衛のターン開始前」の記載の部分中衛指定しているので

必ずしも毎ターン対象最初のダメージ低下ではなく中衛速度によってダメージ低下するタイミングが違うパティーンかもしれない

鈍足中衛なら実質2ターン目からのダメージ低下?

この辺は未検証なので違ったらすいませんm(_ _)m

まぁでも1ターン目から対象複数主動のゴツいダメージってそんなには無いので気にしなくてもいいかな?w

法正関羽ペアは危険だけど、、、((((;゚Д゚)))))))

どっちみち先攻つけてもお互い先攻なら速度で負けて意味ないしw

 

敵の複数火力にこの効果適用されるのが一番理想ですね!

 

前衛、、、開始4ターン最初のダメージを回避

オマケですね。

 

女性武将は全体的にコストが低くステも低いので火力が低く脆いという事になりがち

悩ましい部隊編成

 

【テーマ】4人で女子会〜チーズフォンデュ

本営 董白 深謀遠慮 風声鶴鳴

中衛 大喬小喬 美人計 安撫軍心

前衛 張寧 合衆 渾水模魚

 

5軍以下くらいなら使えるかもしれない戦闘力

模魚なんかはそれまでに残ってなさそうですが(*_*)

 

武将卞夫人のほうは今回記事にはしません

不明な部分が多くガチャ回す気もないので検証もできませんOrz

未検証でも記事にする事はよくありますが、さすがに今回のはやる気オフ

既に修正出てましたが

そこでも修正漏れが出てる始末w

ちょっと運営さん雑過ぎやしませんかね、、、w

 

記載ミスのチェックする人のチェックする人を後二人くらい増やしましょう(=^▽^)σツンツン