大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

Gwent。別ゲーお試し

徐々に肌寒くなる中

三国志にも流浪軍の季節が来ました。

浮気の季節ですね。

 

流浪軍はやる気ないので今期もここで終了♪( ´θ`)

また来期お会いしましょう(^з^)-☆

 

なんか面白いゲーム無いかなぁと漁ったところ謎のゲームを発見!

 

「Gwent」というカードゲームらしい

f:id:tawashiXP:20191103191957p:image

 

もともとカードゲームは好きなジャンルでして

MTGやシャドバも少しやっていました。

 

今回のは萌え豚が好きな日本人向けでは無いちょいグロなイラストが目立つ

MTGグロくした感じのイメージ

 

今までのカードゲームとは若干違う戦い方で、プレイヤーライフを削り合うのではなく

戦闘終了時、場にあるカードの合計ポイントを競うというモノ

二本先取の最大三回戦する事を前提としていて

わざと「負け」を一本選ぶことも戦術の中に含まれる

この「負け」方が結構大事で戦略的敗北とかちょっと面白いじゃないかw

一つのデッキで3回戦を連戦するので

強いカードなんかは使い所でかなりPSが出る

同じカードは低レア度で2枚高レアは1枚(まだ初めて1日なので例外とかあるかも)

まだあまり把握できてないですがこの手探り感が楽しい

 

毎度のことながらチュートリアル全飛ばしで始めてしまう、意味不明すぎて30分で引退の危機

なんとか乗り越えたらハマってたwww

 

あえてネットで攻略を検索せずに地力で考えて考えてやっていくのが良いwおもろいw

シャドバみたいに高レア度カードも製作可能なので時間かければ無課金でも全然いける

 

珍しく無課金で遊んでみよう!w

トップデッキなんかは検索しちゃうと欲しくなっちゃうので

手持ちのカードでコツコツ底辺プレイヤー楽しんでいく

 

一週間くらい無料で遊べたら儲けモンだなぁ(*´Д`*)