大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

大虎小虎について。大三国志

f:id:tawashiXP:20191109132617p:image

f:id:tawashiXP:20191109132624p:image

日本限定盤の武将

 

疾風迅雷と相性が良さそう、先攻固有デバフバラ撒き( ・∀・) イイネ!

迅雷の混乱付与が本営に届く長弓兵の効果によって中衛配置での運用が期待出来そう

火力はあまり期待出来ないのでデバフでの補助をメインで考えていく

速攻型ではなく長期戦出来る部隊に向いてる武将かな

 

ネックなのはステータスの低さ

3.5という高コストの割には突出したものも無くイマイチ

せめて防御くらいはもう少しあげて欲しい

固有戦法好きな部類ではあるが

コレじゃなきゃイケナイ感!!のある武将では無く

他の補助武将に枠を奪われてしまうそんなイメージ。

 

【テーマ】中衛補助に幼女現る

本営 弓呂布 万箭斉発 窮追猛打

中衛 大小虎 桃園結義 疾風迅雷

前衛 群貂蝉 魚鱗 合流

 

呂蒙霊帝の指揮ダメを意識するなら貂蝉合流→速戦兵法に

 

【テーマ】周瑜ファミリー

本営 周瑜 勝兵求戦 十面埋伏

中衛 大虎小虎 増援 疾風迅雷

前衛 大橋小橋 合衆 歩歩為営

 

連携ボーナスあってもいいんじゃないか

1部隊に五人も武将がいるという完全なネタ部隊。

これは相手も驚いて手加減してくれる、、、、かもしれない。