大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

Gwentその3。

〜戦闘編〜

☆1ラウンド開始時に10枚引く→2ラウンド開始時に3枚→3ラウンド開始時に3枚

特別にラウンド消化が速くなければ

追加でカードを引かなくても25枚中16枚掘ることになるので

運要素が他のカードゲームに比べて極めて少ない←ここがおもろい

逆に言えば一つの小さな判断ミスが大きなロスになって負けに直結する

結構シビアです。

 

☆お互いがパスをするか手札が無くなった時点で場にあるユニットの合計戦闘力が高い方が勝ち。

これを2ラウンド先取で最終勝利。

 

☆体感だけど仕様上先攻が圧倒的に不利、救済措置はある。後攻が良い。

 

☆アレコレ手を広げずに使う勢力絞ってやれば無課金で全然勝てる。

 

ポップさがないので見た目から入る日本人向けではないけど

中身はプレイング重視の玄人向け仕様

 

外人さんTUEEEE

勝率が5割くらいになってきたヽ(´o`;