大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

凌統について。大三国志

f:id:tawashiXP:20191117230135p:image

f:id:tawashiXP:20191117230142p:image

固有戦法名が「国士無双」カッコイイ(((o(*゚▽゚*)o)))

一度でいいから十三面待ちしてみたいですね!

 

ざっくり言って壊れ武将

是非とも手に入れたい。

弓だったのか!w

 

凌統のステだけ見たら攻撃そんなに高くなく並武将ですが

固有指揮の汎用性が高すぎる件。

自分に攻撃バフがかかり充分攻撃参加出来るのと

自分+味方一体が2/3の確率で洞察ゲッツ!つおい!

 

※【訂正】lv10での固有洞察確率は75%でした!単純に二倍じゃないんすね!つよっw

 

馬超物理騎馬みたいな追撃オラオラ系はもちろん主動戦法主体とするタイプの部隊構成でも大いにハマる

色んな部隊で活躍できそう!

久々の良武将が来た

いくつか部隊編成してみます。

【部隊A】鶴翼物理弓

本営 孫権 攻其不備 鶴翼 速度振り 長弓兵

中衛 凌統 万葥斉発 窮追猛打or奇正之勢 攻撃振り 長弓兵

前衛 弓呂布 撃勢(new!!) 健卒不殆 攻撃振り 死士

 

知略ケア無し!w策略主動は孫権固有でなんとかしてー!w

敵の攻撃手段が物理系なら結構戦えそうな気がする

 

【部隊B】凌統をメインアタッカーに

本営 張遼 攻其不備 全軍突撃 軽騎兵

中衛 凌統 掠敵之利 怯心奪志 長弓兵

前衛 曹操 渾水模魚 桃園結義or温酒斬将 重騎兵

 

曹操でコントロールしつつ追撃で削っていく曹操馬超張遼みたいなアレ

 

【部隊C】策略系弓部隊

本営 陳宮 火積 衆謀不懈 長弓兵

中衛 張寧 神兵天降 桃園結義 弩弓兵

前衛 凌統 回馬or健卒不殆 鳳儀亭 長弓兵

 

陳宮が火力出しやすいように接待した編成

趣味が出た部隊

 

まだまだ無限の使い道があって楽しい武将凌統

個人的評価は(★★★)です

馬岱」は実装されてみて固有戦法の戦歴確認したいとこあったので確認できたらそのうち記事にします

固有発動の仕方とスタックMAX後どうなるか確認したいです。