大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

夜間モード。大三国志

今ホットな話題?

 

私なりの考えを

 

結論で言えば【反対】です

ただ夜間モードそのものを全否定というわけでもなく

今後段階を踏んで行った上なら【有】だとは思います

例えば、、、

①試験的に夜間モード有の新鯖を作ってみる

ドンドン新鯖作ってるんだからそっちで夜間モード有鯖作って試せばいいのに、、、

その上でアンケートでもなんでもやればいい。

 

②せっかくの戦備区の仕様、その応募に夜間モード有な鯖と普通鯖と分けて選択できるようにする。

これは本当なんでやらんかったんか?と疑問しかない

タイミング的にやるなら今しかないと思ったんだがw

夜間モード鯖が過疎になる可能性もあるけどそれもユーザーのジャッジだし

今までも董卓軍の定員が割れるって事態も起きてて

仕様自体に欠点がある前例もあった。

(董卓に関しては自分で選択した上なので納得はしている)

 

そもそも何がきっかけで夜間モード導入することになったのかわからないけど

少数派の夜中組より多数派の日中組を優先した形?

でもどちらも触れない時間は必ずあるわけで、そういう意味では平等ですからね。

夜中強い同盟とかもある。それも同盟の特徴で良いと思う。

 

別件だけど、時間でいうなら

鯖オープンを平日の13:00〜に開けるのも頭おかしいと思う(今期確か13:00オープン)

↑はただの不満w

 

まぁ否定的な意見多くなっちゃったけど

一番言いたいことは【やるなら選択肢を設けた上でやれば良い】ってことです。

一方的に夜中組から楽しみ取り上げるのはセンスないかなぁ

 

まぁゲームとはいえ運営さんも商売です

嫌になってやめていく夜中組が増えたら売り上げも減るでしょう

強制的に夜間モード導入する必要性と

こんな事で売上減るリスクを天秤にかけてみては如何でしょうか?

生意気なこと言ってみた♪(´ε` )

 

選択できるなら導入は全然賛成ですよー(╹◡╹)

まだまだ大三国志が過疎って欲しくない1プレイヤーからの意見でした。