大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

王異について。大三国志

f:id:tawashiXP:20191223201555p:image

限定の女。

 

本営配置でも長弓兵にする事で通常攻撃が相手本営まで届く。

これはとてもでかい、胸もでかい。

 

今更書く事でもないかもですが、、、

この武将まさにロマンの塊のような武将

王異が一応知略系武将な事、固有が追撃な事、距離が5になる事(長弓兵)

この条件が合わさった時に【連撃】と【衆謀不懈】を構成に入れると面白い事が出来ます。

 

連撃とは、、、通常攻撃を2回行う状態

 

以前も記事にした通り衆謀は主動と追撃に反応して抽選に入ります。

王異が連撃獲得して追撃二枚積んでる場合

【本営 王異(長弓兵)火積 衆謀不懈】←こんな構成

仮に追撃が全部発動したとします

通常攻撃→衆謀不懈→固有追撃→衆謀不懈→火積

→※連撃二週目通常攻撃→衆謀不懈→固有追撃→衆謀不懈→火積

あくまで全部発動したらの話ですよw

 

ロマンすなー!

 

【テーマ】王異百烈拳

本営 王異 火積 衆謀不懈 知略振り

中衛 凌統 鈍兵挫鋭 怯心奪志 攻撃振り

前衛 張遼 攻其不備 大賞三軍 速度振り

 

レベルと連携ボナの関係で凌統に少し速度振る必要があるかも

大賞と凌統固有バフはケンカするけど今回は問題なし

王異の火力上げる手段を最大限増やしたかった

とりあえず全ツッパでゴリ押し構成にしてみたけど

コントロールを入れてバランスを取ってみても良い部隊になるかもしれない。