大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

呂姫について。大三国志

f:id:tawashiXP:20200207105718p:image

f:id:tawashiXP:20200207105724p:image

新武将実装らしい

またまた翻訳が怪しいですね。

攻撃属性とは攻撃ステータスの数値をいうのか

そしてここでいう「攻撃ダメージ」とは物理も策略も適用されるのか?!

細かくてすいませんOrz

でも安定の雑さですよね!流石です。

プレイしていれば違和感を覚える戦法テキストを気にもせずそのまま情報リリースしてしまう辺り

尊敬に値します(╹◡╹)

 

既に他のブロガー様が紹介してるので詳細は省いて適当に私なりな呂姫の配置例は

ざっくり言って

「形兵の中衛配置」です

撃勢と鉄戟or折戟あたりと合わせるといい火力を出せそうです

ただ知略が低いことと歩兵鈍足な事がかなりマイナスポイントなので

実際に火力枠として機能するかは怪しいとこ

個人的評価で行くと

☆☆☆〜★☆☆程度

同じ歩兵で複数物理を持った武将で言うと曹仁の方が使いやすいといった感想です。

オマケ効果の回避無視を味方にも付与出来るくらいしてもバランス悪くなかった気がする。

 

呂布と合わせて部隊構成楽しむんだー!って考えは好きです。

思いの詰まった部隊で敵に勝つと嬉しさは100倍(╹◡╹)

 

別件ですが

遂に!遂に!

張宝が無料で最後の一枚出ました(゚∀゚ )!!

真っ赤!

やっぱりかわいいです張宝

これからも愛でていきます!

運営さん是非張宝にも活画の実装をお願いしますm(_ _)m