大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

決勝中原感想。大三国志

いろいろと課題の多い仕様ですね

実際にやってみて気になった点あげていきます

 

・そもそも鯖内に人が少ない

単純に活気が無いように思えてしまう

従来と同じマップの広さに少ない人数なので余計に目立つ

実力主義な仕様についていけないためか放置者も今期はとても多い

サブも多くアクティブなプレイヤー人数で言ったら見えてる数字の半数近いのでは

 

・北と南の出身州の数が均等じゃない

これは土地の数をしっかり調べたわけではないのですが

幽州削って3:3で良かったのでは?wと思う

ちゃんと土地の数や広さが均等なら私のいいがかりなだけですがw

 

・外交が必要ない代わりに戦況によっては連合内でギクシャクしがち

他鯖では連合内で敵対してるとこもあると聞きました。まさにカオスですねw

 

・大勢が決まってしまうと逆転の目が殆どない

ある程度以上不利になってしまうと脱落者が出て行きそれが止まらず詰む

そしてその展開がとても早い、1ヶ月そこそこで大勢が決まってしまうことも

ドンドン人が辞めていくw

 

・戦争が早い

ガチ勢以外は本当につまらないのでは

武将はlv40から対人か札でしか経験値稼げないので

ライト勢とガチ勢はさらに差が開くばかり

戦争が早い影響で地盤もあまり固めれず遊びの部隊が組みにくいのがつらい

もっと色んな部隊の戦歴みて楽しみたい

もう同じ部隊のぶつけ合いばっかりツマンナイヨ

 

個人的には流浪軍廃止して欲しいと思ってるので

流浪軍がない今期はとてもありがたい

是非廃止してください。

最低でも仕様の見直しをお願いしまーす!

脱落勢力の救済措置どころじゃなくむしろ流浪軍が鯖に及ぼす影響が大きすぎますw

どこでもドア持った盗賊団のようなものなので流浪軍全体で足場共有とか強すぎる

せめて同盟内だけにしてそこは手間を増やして欲しい

 

あと別件ですが最近武将の別バージョン画像で小銭稼ぎに来てますねw

太史慈みたいに武将ごと売れよw

地味に高いしw