大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

ドロボー。大三国志

盗賊型戦場に多いですねー

 

蜀形兵が減ったことで

蜀刑兵への安定した勝率が確保できていた関羽荀彧法正を崩すことに

でも既存の盗賊型は組みたくない、、、ぐぬぬ

 

「よし!盗賊と法正隊の良いところ混ぜてみよう」

f:id:tawashiXP:20200216193136p:image

最大の強みは法正指揮での二択が

関羽固有で敵全体に猶予+ダメor孫権固有で自軍全体回避+異常解除

この二択に出来ること

正直どちらが1ターン目に発動しても強い

法正の戦法は

物理騎馬対策で断金入れるも良し

回復増しても良し

攻撃バフ入れても良し

関羽の謀定は火力重視で撃勢を入れることも十分に有りだけど

私は関羽+謀定の組み合わせが好きなので

この編成に

実戦投入してますがなかなか良いです。

 

盗賊型の名称の由来はわかりませんが

そこからヒントを得て組んだので

似たような部隊名で呼びたい

ちょっとカワイイ感じにしたい

 

 

 

 

 

 

「ドロボー」

 

!!!!!!!!!!これだ!!!!!!!!!!