大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

霊帝について。大三国志

f:id:tawashiXP:20200226012205p:image

f:id:tawashiXP:20200226012212p:image

長期戦に強い武将

戦闘準備ターンで霊帝より早くバフを乗せてしまえば霊帝固有の回避不可ダメージが戦闘終了まで強化可能

 

 

霊帝と言えば現環境でもトップクラスの部隊「大漢弓」の本営パーツ

 

ただ決勝中原においてはレベリングの困難さもあって序盤ではそんなに脅威ではないです

部隊レベルカンスト霊帝の赤さが大漢弓本来の強さを発揮する条件だと思ってます。

育ちきった大漢弓は現在でも驚異的な安定感をもった強い部隊です。

 

すごーい個人的見解を言います。

呂蒙(反計)、張機(大賞神兵)、霊帝でのオリジナル大漢弓以外では霊帝を使うべきではないと思います

皇甫嵩実装前のお話です

霊帝単体で見た性能は決して強いわけではなく

呂蒙(反計)の序盤封殺と張機の被ダメ減&回復に大賞神兵

ここまであって初めて強いんです

うちの鯖だけに限らず張機を盗賊へ回したために

大漢弓を変則で組んでるパターンって結構あるんじゃないでしょうか

 

 

大漢弓は全部弓なので移動速度もそんなに悪くなく要塞位置が良ければ戦場での防守差し込みにも使い勝手◯

何よりも苦手とする部隊がとても少ない◎

 

大漢弓のテンプレは非常に強い戦法や武将を投資するため半端に妥協案で作るくらいなら他で使った方が総合的にみて強いと思います

霊帝単体の性能は低いと言いましたが

s1からずっといる武将で割と手に入りやすい(体感)部類だと思ってます

私も餌に使ってなければとっくにフル進化出来てました

そんな倉庫番or餌だった霊帝がいい相方を見つけて環境トップクラスまで躍り出る部隊に入るなんて夢がありますよね

そういうところ大三国志は本当に良くできてると思います。

サービス開始から存在する武将&戦法が数年経ってもいまだに第一線で活躍するゲームって中々ないと思うんです

ガチャ出現率というか武将出現の偏りには闇が存在しますがねw

 

ちょっと褒めすぎましたね///

ちゃんと運営さん批判しないと///

ゲームはよく出来ています

ただここの運営さんは色んな広告(ステマ含む)リアルイベントには意欲的だけど

ゲーム内の事は疎かそのもの特に告知関連はヤバイ

以前あったので上げると

事前に性能告知して煽っておいてガチャ開始同時刻に性能ダウン告知をするとか悪質とも言える

消費者の我々はこれを風化させてはいけない。

 

せっかく呼び込んだお客さん逃げないように

このゲームを理解してる人に運営していただきたいm(_ _)m