大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

皇甫嵩試運転。大三国志

戦争が終わったのでチマチマ土地6で戦歴見てますw

 

華佗お爺ちゃんを使ってあげたかったのでこの編成に

ただのキャラ愛ですw

f:id:tawashiXP:20200309082600p:image

皇甫嵩は知略振りか?攻撃振りか?

今回テストも兼ねて知略振りで実験してます

大賞神兵を積んだ編成にしてるので他バフ武将も知略振りたいけど

陸抗の固有を皇甫嵩に載せて手数を最大化したいので

皇甫嵩の知略が一番になるように微調整

攻撃は利刃がTUEEEEなので

特に問題無し。条件クリアは容易でした。

陸抗と組ませることにより通常攻撃をしない敵に対しても手数の確保が可能

大賞神兵型にした理由は

この編成の攻撃手段であれば大賞神兵バフを最大限有効に使えると思ったから

主動攻撃に依存していないので封殺されない

 

大賞神兵バフを使うときにいつも気にすることは強力な複数攻撃or指揮確定ダメor与ダメージ信用度の高い攻撃

 

今回は与ダメ信用度が高いことに注目して大賞神兵バフ型で組みました

反撃(援護も確率発動)、通常、陸抗固有と皇甫嵩固有トリガーとなる動きが多く追撃手数がとても多い

土地6での話ですが

皇甫嵩固有追撃ダメで1500ー2000は普通に出ます(バフ込み)

 

混乱してもほとんど影響が無いことも強みの一つ

主動に頼らない受動攻撃はホントに強い。

 

対人でデータ取れることがあればまた載せたいと思います。