大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

対大漢弓。大三国志

大漢弓を敵と想定した部隊を組んでみました。

f:id:tawashiXP:20200309224626p:image

耐久型で組んだので長期戦に強い霊帝の指揮ダメージの対策をしないと

勝ち目は有りません。

今回は速度盛った群貂蝉の固有と避其で軽減をするパターン

 

テンプレ大漢弓は本営霊帝に主動を2つ積んでるので賈詡をメイン火力に採用しました。

友人の協力と過去の戦歴合わせて10件大漢弓との対戦データ取れました。(ノーカット)

f:id:tawashiXP:20200309224850j:image
f:id:tawashiXP:20200309224846j:image
f:id:tawashiXP:20200309224909j:image
f:id:tawashiXP:20200309224835j:image
f:id:tawashiXP:20200309224853j:image
f:id:tawashiXP:20200309224857j:image
f:id:tawashiXP:20200309224904j:image
f:id:tawashiXP:20200309224842j:image
f:id:tawashiXP:20200309224901j:image
f:id:tawashiXP:20200309224839j:image

負けは無し。

引き分けもすべて僅差を含めて優勢勝ち

大漢弓キラーとまで呼べるかは人によって感じ方は違うかも知れないですが

手応えは結構ある部隊だと思います

 

一番の勝因は3ターン以降霊帝の固定ダメをこちらの回復手段として変換出来たこと(劉備の回復は運ですが)

f:id:tawashiXP:20200309225517p:image

 

敵本営霊帝に積まれる道行、兼弱もこちらメイン火力の賈詡に届かなくてgood

 

流行ってる部隊に対応できる部隊いると戦いやすいですよね(^ν^)