大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

対皇甫嵩。大三国志

これから猛威を振るうであろう皇甫嵩に対して何か有効策はないか考えてみました。

 

全て妄想です

あまり参考にはならないかも知れません

 

本営 特性許褚 合衆 断金

中衛 特性荀彧 不攻 養精蓄鋭

前衛 関銀屏 奇正之勢 折戟強攻

 

かなり「ふぁ!?」な部隊に見えると思いますw

これは董卓劉備等と組んだ場合を想定しています

いわゆるゾンビ型は皇甫嵩を守って戦っていく形

編成の関係上攻撃が一番高いのは皇甫嵩でしょう(利刃が強いのもある)

特性もった許褚は4ターンステ下げをできるらしい(来季特性追加されるはず、、、、w)

許褚のステ下げを皇甫嵩に誘導できるでしょう。

皇甫嵩+塁実迎撃+健卒不殆の強力なコンボを崩すためにこちらの通常攻撃を全て不可にしました。

塁実の発動がなければステ下げも解除されないので

相手の攻撃手段をかなり減らせると思います

本当に皇甫嵩のためだけの部隊ですw

断金本営に積んだのも皇甫嵩に当てるため

前衛と中衛は配置替え可能です。

通常攻撃を出ないようにして本営知略武将に伐謀積むのも効果的かなぁとは思います

 

実際に使えるか?はわからないですが

まぁこういう事考えるの好きなんですw

 

武将単体で見たら本営死士張姫もゾンビ型皇甫嵩に対して良さそうです

 

来季まだかな、、、(@ ̄ρ ̄@)