大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

FF7Rとスタダ&新季ガチャ大三国志。

思い出のゲーム

ファイナルファンタジー7

FFシリーズで一番好きなのは7

その次に4

 

オリジナル発売当時のPSソフト一般的なものと比べると

度肝を抜かれたムービーシーンでのグラフィック

あれは感動だったなぁ

 

当時小6?wお年玉で買いましたよ、、、w

 

今回出たのは7のリメイク作

ストーリーも結構変わってる部分がある

私は全然賛成派

オリジナル以外にもスピンオフみたいに色々出てるしその辺との調整もあると思う

オリジナルしかやってなくてザックスの話とかあんまわかんないので

7関連作品全部やってる人が一番理解しやすいのかな?

 

初めてがFF7Rだと説明不足感が凄くて意味わかんないと思うw

ある程度オリジナルを知ってる前提で作られてる気はする

 

黒いオバケなんかはまさにオリジナルストーリーがある事で面白さを際立たせる存在なのかなと

(理解が間違ってたらすませんw)

 

情報不足て意味ではFF15は酷かった気がした

FF15はイケメンがヤッホーしてるだけで全然話が入って来なかったw

 

FF7R賛否すごい分かれるでしょうけど

個人的には満足です

心配なのは続編のリリースがどのくらい開くのか、、、

少なくとも3部作以上は固い気がしています

ゴールドソーサーのミニゲームとかめちゃわくわくするんですがwwww

 

あ、大三国志はですね

過去最低のスタダ失敗をしまして、、、w

土地4取るのに丸一日かかるという失態をw

まーテンプレ組めば固いんですけどねー

どうしても変化球試したくなるwそれでいつも遠回りしてるんですけどねwww

最大の誤算は皇甫嵩1枚進化用に引けなかったこと

引けると思って組んでたのでまさかの展開

ステの関係上どうしても1進化させる必要があった

約16万ガチャして

関羽4夏侯惇1陸抗2張機2董白1黄蓋1大喬1厳顔2曹仁1大王1陳宮1龐徳1張郃1典韋1孫策1

 

外れ枠の引きが少なかったのは良かったのかもしれない。

進化余剰分で餌行きも陳宮1と関羽1だけなのでそういう意味でも良かったのかな

ただ、皇甫嵩一枚でいいから出て欲しかった、、、w