大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

群董卓その2。大三国志

特性実装は嬉しいけどシーズン限定。

ここは本当にもったいない、、、、

以前は特性がくるから群卓を餌にしてしまうの待った!をかけたくて記事にしました

普通に常時上方修正でよかったのになぁー

 

もともと今回のシーズン特性に選ばれてる武将はあまり使われてない武将が多い

古くからいる武将のテコ入れはゲームの活性化と長期化に繋がると思うんですけどねぇ

 

去年距離+2発表があった時よりは壁武将も増えて若干印象は薄れた感じ

それでも強いと思う

どんな部隊がいいんだろうか

 

【特性群董卓で組んでみた】

本営 漢董卓 窮追猛打 奇正之勢 攻撃振り

中衛 龐徳 白刃 攻其不備 速度振り

前衛 群董卓 回馬 鳳義亭 攻撃振り

 

白刃と攻其という貴重な戦法入れてみた

使えるかどうかは謎w

餌にせず持ってる人はしっかり進化も進んでそうな群董卓、どっかで使いたいですよね!

 

武将単体でみたら回馬+鳳義亭の組み合わせがいいんじゃないかと思いました。

 

これからもどんどん古い武将を特性追加で活性化していって欲しいですー!