大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

宝物について。大三国志

本国で重めな課金要素が実装されているようです

 

個人的には楽しむための対価として課金する事には抵抗は無いわけですが

今回のはちと違う様子

宝物を使用してるかしていないかで相当な差を生むらしい、、、

 

ゲームが長く続く上で

どのように回収するかは運営さんの課題だとは思いますが

・新しいレアリティの解放

・明らかな上位互換のリリース
・露骨な課金優遇(勝負にならないレベル)

このあたりは本当に慎重にやっていかないとユーザーはすぐ減ってしまいます

運営さん忘れてはいけない

「日本ではそこまで大人気なゲームではない事を!」

周りがみんなやってるゲームなら復帰もしやすいし興味も沸きやすい

 

昔やってたゲームで

上位互換キャラの連発と大三国志で例えるなら

戦法レベルの上限解放10→15にするみたいな仕様

こんな事ばっかりやって

アホらしくなって辞めたゲームがありました。

案の定サ終ですwざまぁw

 

人によって楽しみ方は色々あると思います

私は工夫して部隊弄ったりする事に楽しみを見つける人なので

課金してるだけでTUEEEEは面白くないです

実際大三国志の廃課金上位勢でも常に色々模索してる人は多いです

課金だけしてれば良いというものではありません

宝物が実装され宝物の有無で全て決まってしまうようなら悲しいですね

無課金、微課金の息の根を止めてしまってはゲームはそこで終了だと思っています。

サービス開始からずっといる武将、戦法が未だに第一線で使える、むしろ最強クラスに位置してる

ここは本当にゲームとして誇っていいと思う

露骨な課金要素で熱を覚めさせないでほしい

宝物は調整する気があるとのことです

期待して待ちましょう

 

以前夜間モードの時に沢山の反対があったことが影響したのか

ユーザーの意見に沿う形で廃止になった

これって結構凄いことで

柔軟に対応してくれる運営さんなんだなって思いました

告知は酷いけど←\_( ゚ロ゚)ここ重要!

 

宝物の詳細は皆さんご存知「孔明のお部屋」さん「こども」さんブログで紹介されています

今回私が何か調べた訳でもないですし有益な情報は発信できていませんが

三国志でちょっとまずい事になりそうな気がしたので

少しでも広めれたらいいなと思い記事にしました。

 

追記

大事なこと言い忘れてました

「大きなホウモツを〜下さい〜」(・∀・)b