大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

覇道2。

ボチボチやってる三国志覇道。

今使ってる4軍はこんな感じ

f:id:tawashiXP:20200919141256p:image

魏騎馬隊

育成中の曹操が育ったら主将に格上げ

主将時固有能力が魅力的。

f:id:tawashiXP:20200919141303p:image

呉歩兵隊

進化できてる孫策が強いので戦力も一番高い部隊

f:id:tawashiXP:20200919141311p:image

蜀騎馬隊

馬超の攻撃力がエグいので

スキル発動時の削りが気持ちいい

f:id:tawashiXP:20200919141317p:image

発展途上の呉弓兵隊

実は戦力に目を瞑れば

これが一番気に入ってて

火属性の攻撃を当てていく部隊、呉って赤壁の影響か

火のイメージ強いですよねw

三国志的な部隊構成イメージでいくと

f:id:tawashiXP:20200919141945p:image

①相手の火属性耐性を下げる

f:id:tawashiXP:20200919141920p:image

②火属性攻撃→味方に火属性攻撃を付与する

f:id:tawashiXP:20200919142058p:image

③火属性の乗った?(乗るのかなw)

太史慈でオラオラオラw

なんか楽しそうw

地味に技能で「火術」をつけて火攻撃も上げてあるw

実際に覇道での仕様がどんなのかまだわからないし

妄想通り動いてるのかは謎w

周瑜の攻撃も強いけど育成が進んでないのでそのうち攻撃編成に加えたい

今は見た目の関係で陸遜を主将にしているが

想定の通りダメージが出るならSR黄蓋主将も良いのかもしれない

そもそもスキルの発動順が

主将→副将1→副将2で確実に出るかも分かってないですけどね_(:3 」∠)_

 

イベントの呂蒙を取って

陸遜周瑜呂蒙でゴレンを組むのも一興かもしれないw

三国志出身の人じゃないとこのロマンはわからないでしょうがねw

 

よほど被って行かない限りSSRよりSRのほうが進化が簡単なので

序盤はSRがすごい強いイメージ

 

個人的に覇道で一番面白い所は、、、

0:00リセットされる「交流」

ガチャみたいな感覚で目当てのものが出るまで回すのがとにかく楽しいwww

各武将のポイント1000集めると交換or進化出来るので

育ててる武将のポイントが出るとゴリゴリ交換w

専用のポイントか玉で交換できる

 SSR呂布もこれで獲得したけど

6000玉でしたwたけーけどよくわからないまま交換してしまったw

まぁコレクション武将ですよね呂布ってw

 

覇道ではSSRの中にもランク分けがされていて

同じSSRでも希少度が違う

仕様として良いなと思ったのは交流での交換の時

※とりまここでは松竹梅で表現。

ゲーム内では天賦900、850、800の数値で見分けることもできる

いらない梅SSRをポイントに変換→育ててる梅SSRと等価で交換出来る(進化材料になる)

これって結構すごい事で

進化がとても大事な覇道ではまじで神仕様。

交換候補に出てくるかは勿論運が絡むけど

だからこそ毎日リセット毎の交流ガチャがクッソ楽しいww

松クラスの武将が交流で交換チャンスに出た時も梅×3を素材にすれば交換可能

交換条件がポイントじゃなく玉な時もあるみたい?

この辺はまだよく分かってない、呂布は玉でしたのでw

 

劉備がうまく被ってくれてるので使いたいけど

今んとこ使う枠がない、、、、うーむ悩ましいw

 

今んとこやってみたかんじ

総合力(見た目)を上げるためにはガチャよりも内政に課金をいっぱいしていく必要がある

これは時短が主な目的なのでまったりやるなら必須ではない

内政と君主レベルでかなり総合力が盛れる

私は鯖100位程度(課金8万くらい)

武将14000内政15000

鯖一位(確実に数百万)

武将18000内政36000

この数値から見ても総合力上げるために内政重要度がいかに大きいかが分かる。

 

また長くなった_(:3 」∠)_

簡潔に文章書ける国語力が欲しい(о´∀`о)