大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

覇道8。

成長記録(10/24)

f:id:tawashiXP:20201024073219p:image
f:id:tawashiXP:20201024073227p:image
f:id:tawashiXP:20201024073236p:image
f:id:tawashiXP:20201024073212p:image
f:id:tawashiXP:20201024073204p:image

だいぶそれっぽくなってきた。

 

さて、三国志覇道これから運営さんどうするんだろう?

私は若干暗雲立ち込めてきてる気がしてる

覇道YouTube配信者も言ってたことですが

武将揃った課金者はこれ以上課金することがない

施設強制強化も玉で出来るが実際のところどこまで意味があるのか

これ以上の課金て新たな強化課金コンテンツを追加するか上位レアを新設するしかないわけで

それこそ微課金無課金の居場所がない

ゲームの寿命と無課金微課金層の人口ってかなり密接に関係してると思う

急いで新課金コンテンツばかり増やしていくと無課金微課金層が息をしなくなる。

それが本当に怖い

 

今回のハロウィンイベントかなり強引な課金誘導ですよねー、、w

正直下手くそだと思いましたw

あれで引いたり冷めたりした人も多そうです。

まぁ私はアホなんで全部買ったんですがw

課金無しでイベントポイントを集めようとした場合

鬼畜な量のポイントがあるのに加えて横取りが普通に出来るシステムなので

競争もかなり激しい

貴重な軍令(スタミナ)を無駄打ちする事も多いでしょう

イベント自体スルーな人も結構いそうです

普段行ってるイベントが3〜4日毎にそんなに難易度高くないノルマをこなすと

天賦850(二番目に良いレア度)ガチャ券をくれるという大盤振る舞いなだけに

今回のイベントはがっかりです

というかここの運営はいつもはもっと気前がいい

 

別に覇道を全否定したいわけじゃなく

かなり良ゲーだと思ってます

交流なんて神仕様もあるし

陥落のデメリットもほぼ無いから顔真っ赤にならない限り気にすることではない

出来れば長く遊びたいなーと思う次第です。

※追記

そういえば今回のハロウィンアプデで便利なスタンプが追加されました

f:id:tawashiXP:20201024160404p:image

これを略奪した後に個茶で送れば煽りは完璧です( ´ ▽ ` )