大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

大三国志。大三国志

三国志の今を考えてみる。

 

色んなことが速巻きになりすぎている気がする

もちろんスタダを頑張ることは楽しみの一つだし

それを否定するつもりは毛頭ない

私もスタダはそれなりに頑張る方ですし。

 

ただ、関所破りに開始〜一ヶ月後みたいな制限を付けるのも一つかもしれないと思う

開戦が早いこと(プレイヤー)が問題なのではなく

まともに育成が出来てないプレイヤーが大半の中、他本州を侵略出来てしまう仕様が問題という事

資源州でのやり合いならまだ良いが

準備不足の中自州が侵略されてはどうしようも無い

力=正義なのは当然なんだけど

3ヶ月が1セットなスケジュールのゲームなのに1ヶ月以内に決着がついてしまうというのはあまりにも、、、

 

育成不足、力不足を悔いる間もなく全てが終わってしまう

 

しっかり育てて負けたなら次頑張ろう!だけど

何も準備出来ないまま負けて次頑張ろう!と果たしてなるのだろうか?、、、、

これはあくまでも一般層の考えではあるけど

基本プレイヤーのほとんどは一般層だと思ってる

ガチプレイヤーなんて1〜2割でしょう。

 

どのゲームでもそうだけどトップ層基準のゲームは衰退していく

せめてシーズン2/3くらいは楽しめる仕様にして欲しい、、、

 

勝っても負けても1ヶ月で終わりは寂しいですよね

 

NPC強度や耐久をいじった所でプレイヤー間にある一定の差は

埋まる事もなく何も変わらない

資源州以外の関所破りに期間を設けるか、天下の進捗と関所攻略条件を絡めるとかで

良い調整方法ないですかね。

まぁそうしても関所攻撃可能なったら一気にカタがついてしまうのでしょうが

それにしても今の展開は早過ぎると思った。

 

なんとも難しいゲームですね大三国志