大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

x101。大三国志

今期はエントリー全員が一つの鯖に入った模様

要するに過疎鯖w

 

ソロで董卓討伐連合軍になって遊ぼうかと思ってたら

まさかの同盟員10人以上の条件がwww

はい。詰みました。

 

今のところ

董卓30群雄60連合軍10

くらいになりそうかな?と予測

群雄の人たちも大規模なところはそのまま行きそう

小〜中規模なところがまとまって連合軍に行けば良いバランスになるかもしれない

 

今期はまたコスト2、5武将の特性強化が来るので

普段使わない武将を使ってみよう

f:id:tawashiXP:20210211080928p:image

f:id:tawashiXP:20210211081311p:image

張姫

大漢弓が猛威を奮っていた頃は低知略の影響でなかなか使う気にならなかったが

今ならそこまで多くないので使えるかもしれない

固有戦法だけでみたら壊れ気味とも言える強さを持っている

ステが低いので使いにくいだけ

準備なしで二体回復不可は今の環境にとても良い

 

本営張姫 撃勢 万葥斉発

中営趙雲 形兵ノ極 鉄戟金戈

前衛夏侯惇 白刃 壇兵不募

 

うーんどうかなぁ

6軍以下で使ってみるか