大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

攻城。大三国志

6日目〜

ソロ同盟なので仲間の足場があるわけでもなく

ラソンも辛いので最寄りの3城を落として帰属することに。

f:id:tawashiXP:20210213160643p:image

lv3ソロ攻城

f:id:tawashiXP:20210213160621p:image
f:id:tawashiXP:20210213160629p:image

殲滅は問題ないけど

攻城値2500を捻出するのが一苦労

コスト8、校場4、統帥庁3

内政はあまり進んでない

賊討伐兼3土地めくり用騎馬隊は崩したくなかったので

f:id:tawashiXP:20210213161653p:image

戦法を全て衝車に入れ替えて微々たる攻城稼ぎw

一番勿体無いのは経験値の入らない城攻めにスタダメイン部隊を往復させないといけないという事w

 

先の事を考えたら多少無理してでも

ここで安定して欲しい資源を獲得出来る帰属は有りだと思ってる

ソロ同盟だからこそ好き放題出来る事ですしねw

屯田するにしろ欲しい資源の高lvが自由に選べるのは強みですね!

 

おまけ

 

スタダ最序盤

本営シンラク5 桃園5

中営張機 草木8

前衛皇甫嵩 健卒8

↓↓覚醒↓↓

本営シンラク 大賞5/神兵5

中営張機 草木9/反計ノ策1

前衛皇甫嵩 健卒9/塁実9

こんな感じに変えてます。

桃園を外してるのは土地5取ったタイミングで皇甫嵩だけlv20まで先に上げてしまうため

兵力の影響でしばらくの間レベリング中は桃園回復が開始2〜3ターン

皇甫嵩に当たりにくくなってしまう

なのでこの時点で私は戦法を変えてしまいます

シンラクに積んでる大賞は確実に皇甫嵩に恩恵があるわけではないので

入れ替えの余地有りです。

反計は戦法lv1で充分です

戦法経験値投資して猶予付与よりも主動ダメ減からの張機回復ができればそれで良いです

ここは戦法経験値目線でコスパの極みです。

土地5〜6npc武将の主な攻撃手段は通常かヘボい主動攻撃ですからね

 

5日目くらいから勢力値の序列上位が董卓だらけになってきました

そりゃそうですよねw

むしろ今まで群雄側が上位占めてたのが異常なだけかな

狭い資源州の中で過密してて案外スタダ大変なのかもしれませんね