大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

19日目。大三国志

本格的に先の展望が怪しくなってきたw

鯖がというか個人的にw

自州で活動してるのは20名以下?w

流浪で施設土地を捨ててでもどこかに移動しないと全く戦争出来ない気がするw

 

就職先を探そうw

 

〜レベリング状況〜

f:id:tawashiXP:20210227161155p:image

皇甫嵩隊 スタダからシンラク陸抗
f:id:tawashiXP:20210227161059p:image

法正隊 土地6と7でまったりレベリング
f:id:tawashiXP:20210227161243p:image

大神陳宮隊 戦法経験値確保できてきたのでボチボチ三軍育成開始

 

鯖の現状(外交してないのであくまで第三者から見える範囲ですがw)

f:id:tawashiXP:20210227161910j:image

董卓

攻め→青州

攻め→徐州

攻め→冀州

特に冀州は群雄側二番目の規模の同盟がいるところでガッツリ侵攻されているが

耐えれるかが今後鯖全体の展開にも影響を与えそうな鍵となりそうな州

 

群雄側

攻め→雍州

f:id:tawashiXP:20210227161915p:image

関所で1週間くらいの攻防の末関所奪取してじわじわと群雄側が押している

この間に自州攻城も州府含めほとんど済ませている

これは凄いですねー!

鯖スタート11〜12日?くらいからの早い開戦だったので群雄側はかなり不利があるところからの逆転劇

 

全体で見ると董卓が押しているが

益州勢が攻めれていることが群雄側は大きいですね

 

基本的に鯖の情勢はいつも記事にしないのですが

今期は現在ソロなので客観的にみた情勢を書いてみました。

 

追記

あごまるさん>
反間が悪いわけではないですよー!

主観ですが、反間は劉備との組み合わせが理にかなってると思ってるので

張機と合わせてないだけです

劉備編成時指揮でダメ軽減したい時にターン制限がある無心より劉備固有と同じで戦闘中ずっと効果の続く反間のほうが相性いいと思ってます

反間に知略依存がないって事も劉備に積みたい理由の一つにしてます

張機と劉備ではもともとの知略ステや進化難易度からもかなり差が出ますので。

まぁ好みですので絶対って事はないです(^^)