大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

課金とは。ウマ娘

Twitterで妙に騒がしいのでとりま触ってみた。

 

個人的には美少女とかアイドル全面に推した感じのコンテンツは抵抗があるんですが

何やらパワプロのサクセスみたいな育成ゲームとの事。

 

リセマラをしてそれなりに良さそうなのが出てスタート

サポートカードを集めるのが良いらしい

f:id:tawashiXP:20210305014929p:image

トウカイテイオーつよいらしい(攻略いわくw)

ちゃんと情報も調べないまま

インスコで貰えるキャラ選択券でもトウカイテイオーを選択!

超絶シナジー

これで勝つる!

 

 

 

、、、あれ

育成モードでは育成キャラと同一名のサポートカードは使用不可とのこと、、、、

 

クソゲーかよw(ウマ娘プレイヤーあるあるだと信じてるww)

 

一通り調べて反省をし賢者タイムを終えた私はゲームに戻った

当然のように最高レアリティの育成キャラで開始

 

パワプロのサクセスが好きな私にとってこの手のゲームはツボにハマりやすい(下手だけどw)

育成キャラには総合評価みたいなのがあって最初に作れたのはEとかそのあたり

少しづつDやCも見えてきてなんとなく分かってきた

f:id:tawashiXP:20210305083154p:image

f:id:tawashiXP:20210305083201p:image

 

もちろん育成キャラは最高レアリティの星3キャラで

やってみた体感はシナリオの完走が出来ることが強いキャラを作ることに直結するんだなと思った

後半になると難易度が上がってG1クラスで一位を取り続けないと即ゲームオーバーになる

勝ち続ける=育成期間が長い

なのでどれだけレースに勝てるかが大事

大体G1で1位を取れってあたりでコケて育成終了が多い。

なかなかシナリオクリアは回数重ねて地道に育てていくことが大事なようだ。

この辺りでスタダあるあるの一回限定有償ガチャなる罠にハマってみた

 

適当にウマ娘の情報漁ってるとサクラバクシンオーが強いというのを見かけた

確かに私の手持ちにも星1のゴミと思わしきそれは居た

使って育成してみると

f:id:tawashiXP:20210305083635p:image

ふぁっ!?

まさかの初見シナリオクリアw

本当に意味がわかんないw

 

レース中も配布?かわからないけど最初からいた星1サクラバクシンオーの走りはぶっ飛んでいて

楽勝でG1も勝ててしまうw

ただ上振れただけかもしれないが初見でこれはビビるw

課金とはなんだったのか

これからゲームは無課金で楽しもうと反省しました。