大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

魏延について。大三国志

f:id:tawashiXP:20210417202709p:image

主動、通常とは別の手段から攻撃できる戦法は基本的に強い。

味方にも付与できる所も強み

速度の速い味方物理攻撃得意な武将、、、、やはり馬超か?!

 

本営 馬超 先駆 疾撃

中営 魏延 反計 盤陣or断金or長兵

前衛 陸抗 神兵 鼎足 知略+攻撃ステ調整

 

魏延の固有を馬超に乗っけてオラオラしたい。

陸抗甄洛に変更でスタダ運用としても可能性を感じる

投資する戦法は高級だが

ダメージを通しやすい工夫がされた馬超はとても脅威だと思います。

 

本営 皇甫嵩 先駆 疾撃 攻撃振り

中営 魏延 反計 反間

前衛 陸抗 鼎足 避其 知略+攻撃ステ調整

 

耐久面が不安なので補強してみた

いずれくる前衛皇甫嵩弱体化にむけて本営皇甫嵩編成も視野に入れていきたい

兵種が全て揃った鼎足は追加の回復が即時回復になるのでなかなか良い。

速度は皇甫嵩>陸抗になるように

 

本営 魏延 反間 奇正乃勢

中営 張機 三軍ノ衆 絶水

前衛 夏侯惇 移花 愈戦愈勇

 

完全なるネタ部隊

とりあえず張機入れておけば耐久面は何とかなるという典型的な例

㌧兄でペチペチ叩きたいだけwきっと弱いでしょう。

 

 

魏延固有の味方に攻撃手数を追加できる効果が非常に魅力的な武将

魏延自体も火力として充分機能できるため

自身の兵力も維持していきたい

基本的には中衛での運用が多くなりそうな武将

 

いつも通り適当に書きましたwすませんw