大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

来季のスタダ。大三国志

来季のスタダはどうしよう

 

皇甫嵩実装以来ずっと皇甫嵩張機甄洛でスタダしてきた

安定感が高くスタダとしては最高な編成でした。

来季は前衛皇甫嵩の立場が危うくなりそうなので

一度様子を見よう。

 

スタダ案1  魏延が引けたらワンチャン

 

本営馬超 先駆 (覚醒後)→疾撃

中営魏延 断金 →反計

前衛甄洛 神兵or桃園 →塁実

神兵か桃園かはギリギリまで迷いそう

 

スタダ案2  スタダで使った事ない朱儁を使ってみたい

本営 朱儁 道行 (覚醒後)→兼弱

中営 張機 神兵 →三術

前衛 甄洛 塁実 →大賞

 

あんまり強い気がしないのは何故だろうw

スタダは馬超か張機かどっちを入れるか決める事から大体いつも始まるw

 

今後の塁実の運用について。

反撃が下方修正されたことにより今まで通りの

前衛皇甫嵩での手数は減るが

そもそも通常タゲを集めてくれて硬い前衛ってだけで存在価値は高いので

趙雲あたりは塁実/補助系の組み合わせでいくらでも可能性は残ってる

 

最初からダメージ要員として期待しなくてよかった

厳顔なんかはほとんど影響ないですからねw

皇甫嵩からは外されがちですが

これからも一級戦法で有ることに変わりはないと思います。