大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

戦備区にて。大三国志

予定通り魏延を引けたので

戦備区内で試運転をしている

 

経験値がないので

まともな編成は組めないが土地6投げてみた

この時の戦法レベルは

本営 馬超4先駆1

中営 魏延5断金7

前衛 陸抗4神兵1

レベルは30

f:id:tawashiXP:20210425202707p:image
f:id:tawashiXP:20210425202713p:image

運が良かったこともあり

このへぼい戦法レベルでも抜けたw

この編成やはり魏延の被ダメが多くここは課題かなと思った

覚醒後

馬超→疾撃

魏延→反計

陸抗→桃園にしようかな

まぁなんにしてもレベリング中は桃園入れるのが安定なので対人始まってから入れ替えは検討しよう。

 

しかし戦備区

もうちょっとやることないんかな

いろんなことが加速してる昨今の大三国志では

ネタ部隊や興味本位の実験部隊が組みにくい

もちろんそちらを優先すれば組めるわけですが

序盤は戦える部隊少ない上にネタ部隊作っていては

なかなか厳しいものがあり、、、w

 

戦備区でもうちょっと戦法経験値配ってくれれば

普段使わないような部隊でnpc相手でも遊ぶことができる

もちろん戦法外した時のロスは無しでw

いろんな鯖の人達とシャッフルする為の仕様として戦備区が必要な事はわかるけど

もう少しなんとかならんかな、、、w

3ヶ月に一回他のゲームを探すいい機会となる戦備区でしたw