大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

魏延試運転中。大三国志

戦備区が暇なので魏延部隊を少しづつイジりながら調整してる

来季のスタダと魏延編成を詰めていきたい

 

現状はこんな感じ

f:id:tawashiXP:20210506045113p:image

主動無し!イマドキの構成ですw

課金無しで経験値貯めるの大変ですよね(;ω;)

高級兵種や戦法レベルがまだまだなのでもっと強くなれる

対土地6テストで神兵タゲのダメージ

f:id:tawashiXP:20210506045939p:image

f:id:tawashiXP:20210506045945p:image

馬超が臆病かかった状態だと仮定しても

陸抗固有(50%)+魏延固有(30%)両方発動したら5000くらい出るんですねー

 

もちろん確率が高いとは言えないけど

封殺された時の馬超は普段何も出来ないですからね

この半端な育成でもこれだけ出れば充分満足w

 

この編成だと魏延に利刃を付けて攻撃ステ調整すれば

先駆が切れる4ターン目以降

陸抗の固有を魏延に移すこともできそう

その時点で被ダメは魏延が多いケースが殆どなので

レベリングや連戦する前提なら魏延の回復増やせていいかもしれない

この辺は本シーズンやりながら様子見ですね。

 

 

 

色々試した結果スタダは、、、

本営 馬超 先駆

中営 魏延 断金

前衛 甄洛 桃園

これで行くことに決めました。

やはりスタダにおいて断金と桃園は間違いないといった印象でした。

 

魏延は死士(弓)にも出来るらしく

本営 馬超 先駆 疾撃

中営 張機 絶水 神兵

前衛 魏延 反計or塁実 鳳儀亭

こんなのもありかもしれない