大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

三国志真戦。

とりまかじってみた。

CBTとかやってたみたいだけど

全くの初見_(┐「ε:)_

戦備区が暇すぎるのが悪い( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

1日やってみた感想は基本的に大三国志の上位互換かなと行った感想

別に大三国志がつまんねーとは言いませんが

後出しなだけあって

色々なところが親切だったり快適に遊べる

懸念は今後出てくる武将の露骨な壊れ性能なところかな、、、

しっかりした未来の情報は無いけど

征服報酬に一部出てるs2武将の司馬懿とか壊れてんだろって思う性能でしたw

武将バランス悪いと先細りなるかなぁとも思う

その辺大三国志は素晴らしい作りだと思ってる

「これ組んでりゃ無双だし」

なゲームにはならないで欲しいですね。

 

何がいい武将なのかわからないけど

f:id:tawashiXP:20210521083622p:image

呂布が当たった

強いかどうかは知らないけど

いちおー呂布ブランドですからねw

f:id:tawashiXP:20210521083817p:image

呂布の固有戦法

三国志風にいうと

「臆病の影響を受けない通常攻撃を互いに3回づつ行う、先行はワイやで」

と言うことらしい

そしてその通常には追撃戦法が乗るらしい

真戦の追撃攻撃はかなり強く作られている

タゲ敵軍全体や追加効果付きもある

テンプレはあるみたいだけど

とりあえずこの呂布を軸にやってみるかなぁー

三国志やってる人なら追撃で

f:id:tawashiXP:20210521085527p:image

f:id:tawashiXP:20210521085534p:image

この辺りの効果付いたらおもしろそーって伝わるかな?w

そして臆病の影響受けないでヤンスよm9( ゚Д゚) ドーン!

 

色々と私にとってこの三国志は新鮮でした。