大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

曹植について。大三国志

四周年召募がやってきた

回数制限付きの割高なアレ

私は10回回して星5が3枚出ました。

曹丕2姜維1でゴミですけどね_(┐「ε:)_

今回の目玉はコレ

f:id:tawashiXP:20210728172454p:image

f:id:tawashiXP:20210728172500p:image

序盤は臆病や猶予かけられる事が多いので

固有が本領発揮するのは4ターン目以降か。。。!?

他の武将や指揮戦法で火力マシマシ単騎決戦型にするなら

曹植じゃなくてもいい気もする

うーん。。。。ある程度耐久力のある部隊が望ましいのかなと思いました。

【戦法】窮追猛打との相性が良いかもしれない

 

関張+3.5コストで組もうとすると選択肢が少な過ぎた

曹植がそこのパズルにうまくハマると良いなぁ

 

本営曹植 伐謀 全軍突撃or落雷or迷陣

中営関興張苞 梟雄 衡軛

前衛劉備 鳥雲山兵 反間

 

攻撃手段少ないように見えるけど

関張の固有効果だけでも長期戦できる編成ならかなりダメージ出せる

問題はその長期戦するための編成にコスト面で問題がある事なんですけどね

三国志のコスト4は見直してもいいと思うけどなー、、、

戦場でほとんど見ないし

組みにくくなる割に飛び抜けて強いわけでもなく環境に影響も与えない

てか最大コスト3.5でいいんじゃね?w

十常侍は別枠としても

もうちょっと編成を楽しめるようにしてほしいなぁ(´-`).。oO

二人武将は何か特別な能力があるからコスト4ならまだ理解は出来る

【例】武将Aが20%で能力発動、発動武将Bが20%で違う能力発動

こんな感じで独立して2武将が違う動きするようなデザインだったら面白いなー

 

単純に能力で見たら劉備曹操のがよっぽどコスト4に相応しいよw

 

 

 

曹植がコスト2.5なのでスタダでの起用もワンチャン有り?w

本営馬岱 戦必断金

中営馬雲録 疾撃其後

前衛曹植 反計ノ策

スタダ後は曹植曹操徐晃に変えると良いかもしれない

 

曹植の固有を活かすため、発動条件に寄せた編成にする

基本形がある編成にそっと曹植を添えるだけ

どちらが正解かはわかりませんが

手に入ったら使ってみたいですね(・∀・)ノ