大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

5日目。真戦

コストの解放が進み部隊を組み替えている

部隊①

f:id:tawashiXP:20210805102947p:image

蜀盾

これは後で黄忠関羽に変えて桃園にするかもしれない

万夫を千軍に変えたいとこですねー_(┐「ε:)_

部隊②

f:id:tawashiXP:20210805103145p:image

魏突撃騎馬

まだ土地5でしかレベリング出来てないけど

張遼が敵本営抜きすぎてレベリングの効率がとても悪いw

今は一騎当千を入れてレベリングの効率重視にしている

これ対人で戦歴楽しみな部隊ですねー

個人的に気をつけている事は

夏侯淵の方が張遼より速く動けるように調整すること

兵鋒が張遼にかかった時の為に(╹◡╹)b

部隊③

f:id:tawashiXP:20210805103905p:image

西蜀の知

テンプレ法正の代替で徐庶を起用

回復が不足するので徐庶の3枠目は座守孤城に決定かなぁ

孔明龐統の3枠目は知略系複数攻撃を

アクティブ戦法も割と多いのと序盤先制攻撃が出来る

白馬義従もこの編成にあってるかなーと思う

 

三国志でいう劉備や張機みたいなダメージに反応して回復する戦法が

真戦は比較すると弱いので龐統の固有が強く評価されるのかなぁ?

陥陣営も回復率、確率共に高くないからね

戦法としてはとても強い戦法なんだけどw

 

満遍なくダメージが回るこの編成はレベリングの効率がめちゃ良さそうだと期待w