大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

馬岱編成。大三国志

倉庫警備員だった馬岱を使ってみる

 

馬岱、馬雲録、龐統の三体使った編成を考えてみる

 

ロマン馬岱

本営 馬岱 撃勢 一騎

中営 馬雲録 怯心 鈍兵

前衛 龐統 始計 三軍ノ衆or草木

今季どこかで試してみたい部隊。

てか戦法高すぐるw

 

暴走対策馬岱

f:id:tawashiXP:20210910130811p:image

今季スタダからの派生でこれを使ってるがこの面子でのレベリングではこれが一番安定しそう

 

馬岱を使ってみての使用感は、、、

暴走が本当にキツイ!これに尽きる

馬岱だけではなく馬雲が暴走してもキツイし龐統が暴走してもキツイ

lv6レベリングでも大損害することもあるくらい

というかnpcの暴走性能めちゃ上がってません?w

頻繁に郭嘉でるしそれ以外でもほぼほぼ妖術か何かしらの暴走持ってるw

テンプレで関羽が入ってるのは後出し妖術にも全体猶予で防いでしまう効果がかなり大きいんだなぁと納得。

今回の編成では

安定した結果が求められる開幕編成としては合わないかなーといった感想