大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

今季の部隊

今季使った4部隊の使用感を

 

f:id:tawashiXP:20221003143500p:image

戦場で割と人気のテンプレ。

個人的には、確かに強いけど被弾も結構多めな神大のイメージを持ちました

荀彧主動発動次第ですね

 

f:id:tawashiXP:20221003143803p:image

使ってる戦法も高級なだけあって強かった

悪くても引き分け趙雲が跳ねれば勝ち

サクッと負けることはかなり少ない部隊でした。

 

f:id:tawashiXP:20221003143953p:image

今季の一軍枠

宝物掩日と機敏博浪で攻守の安定を図った

ゴレン以外ほぼ戦場で見ることない陸遜を使ってみたかったw

陸遜使うのは確かs2で一回だけゴレン組んだ時以来、、、w

三術の枠は再考の余地あり、絶水は必須かなと思いました。

戦績もそれなりでまた組んでも良いかなーと思える部隊でした。

 

f:id:tawashiXP:20221003145303p:image

蜀騎馬以外での馬岱起用を試してみたかった

対人回数は少なかったけど期待よりだいぶ下振れた戦績でした。

人中の枠に全凸を置いた方が制御への対応はあがるけど火力面が心配でこうなってしまったw

龐統三軍、関羽謀定このパズルは固定で次も色々試してみたいなぁ

 

前期今期と2期続けて進化最後のピースがよく埋まる( ・∇・)

呂蒙、張寧、甘寧馬岱、張機と無料半額でめちゃめちゃ引がいい!

その代わりEX課金しても何も出ないけどね_:(´ཀ`」 ∠):