大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

司馬昭について。大三国志

新ガチャ5万ほど回したけど何も出ませんでした。 つか玉符たけーわwww Googleの方も公平性?wを保つために値段上げるならその分利益出てる分多少でも無償玉増やさんかいww 不貞寝して夜中無料半額引いたらポロリ 早速演舞で試してみよう 相方は馬超、物理火…

ソロ戦役。大三國志

仕事休みだったので 試しに1日張り付いて流浪軍やってみた。 目標は「戦役を起こす事」 起きる条件等は分からないけどとにかく武勲を稼ぐ必要がありそう。 ソロ義勇軍でやってるので機動力が低く 本拠バラして迎え撃たないと武勲を大量に稼ぐことが出来ない …

今季の部隊

今季使った4部隊の使用感を 戦場で割と人気のテンプレ。 個人的には、確かに強いけど被弾も結構多めな神大のイメージを持ちました 荀彧主動発動次第ですね 使ってる戦法も高級なだけあって強かった 悪くても引き分け趙雲が跳ねれば勝ち サクッと負けることは…

宝物追加。大三国志

あけましておめでとうございます。 割と緩めの告知で宝物の追加が来ております 結構知らない人もいるのでは?と思い一応書いておきます。 個人的な感想では掩日の効果が面白いと思ったので作ってみました。 狙い通り熟慮をつけることに成功しました! 準備持…

漢呂布について。大三国志

今季初のグローバル鯖。 海外勢の序盤展開は速いですねー! 戦場でとても多く見るこの部隊 海外で流行ってるみたいです。 実際戦場でもかなり強く、今後日本勢でも使用する人は増えそう 呂布に英勇宝物を用意することと外観を変える事(?)が編成強度のポイン…

久戦熟謀について。大三国志

知略依存の攻其不備みたいなやつ 攻其よりは使い勝手が悪く 久戦を活かすための編成にするために幾つか制限が出来るので 編成の自由度はそんなに広くない。 一点火力型だと火力役にバフが外れた時目も当てられないので 策略火力枠が2体いる構成で組んでいき…

蜀形兵。大三国志

塁実がコピー出来るシーズンなので蜀形兵に載せてみた。 一時期流行った劉備孔明関羽ではなく 趙雲龐統関羽で組んでみた。 最近の肉壁増加により関羽→荀彧に変えても良いかもしれない このままでも肉壁と充分戦えます。 皇甫嵩登場当時より全体的に主動戦法…

宝物鍛造日記。大三国志

あけましておめでとうございます 今んところの宝物鍛造報告。 覚えてる限りの鍛造回数も添えて 最初に作った伝説宝物 たしか4回目くらいで焼き入れた 元々の能力と相性がいい効果なので満足してる 7回鍛造してこれ、、、ほぼ最低等級w闇を見た これも7回鍛造…