大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荀彧荀攸について。大三国志

コスト4の重い子 戦場では魏之智を稀に見る程度 実装当初私も色々部隊試してみましたが、これは良い!って部隊作れませんでした。 単純に弱いというわけではなく研究が足りないだけかなぁ メリットは自軍主動の度攻撃+知略増加と 敵軍主動の度防御+速度低…

美人計について。大三国志

新たに追加された分析戦法。 今のところ新武将の卞夫人からのみ分析可能 女性限定形兵と言ったところでしょうかw 縛りは全員女性である事 各配置毎に効果が付きます 本営、、、すべてのダメージに14%バフ、永続らしい。 普通に強い、これは本営一点火力にし…

典蔵と典籍について。大三国志

ガチャから出た武将を分析して新しい戦法を得るのとは別に 条件を満たした武将を餌に戦法と交換するシステム 物理主動戦法の確率を上げる固有戦法を持っている甘寧さん ただ典蔵戦法はダメよとの事。 典蔵?典籍?交換した後はどっちかイチイチ覚えてないで…

合衆について。大三国志

もぅいっちょ新戦法 鈍足歩兵武将のオトモとして使えそうな予感。 固有戦法が強くても足が遅いために力を発揮出来ない歩兵武将は多いと思います。 対弓兵や対騎馬を前提とするなら相手先攻が消える4ターン以降も戦える耐久型に組み込むのが良いかもしれない(…

奇正之勢について。大三国志

新戦法が来たみたいです。 距離4単体に大ダメージ与えつつ※1攻撃一番高い味方にも大ダメージの機会をプレゼンツ 味方がオマケ攻撃するタイミングは「主動戦法発動判定時」とのこと 似たような条件だと衆謀不懈の「自身が主動および追撃戦法発動判定時」があ…

兀突骨について。大三国志

藤甲兵なるレア兵種を持ってる武将 はっきり言って戦場で一回も見た事ないw 持ってる人も少ないのかな?w 持ってないので拾った情報をざっくりまとめると、、、 藤甲兵は被ダメ軽減能力が優れてる代わりに火攻への弱点があるとの事、、、w ゴレンが減ってき…

木鹿大王について。大三国志

クセ強めの武将 全世界が待ちに待った「象兵」の高級兵を持つ大王たま 通称パオン大王 もうちょっとこう、、、固有戦法ならんかったのかな。 受動による策略ダメージは強いです、猶予も効きません。 同じ受動ダメージの孫策と同じであれば混乱も効かないかも…

蛮兵について。大三国志

今期私は、群雄逐鹿シーズンを劉表陣営でやっています。 陣営固有の兵種効果で初期から歩兵の武将に「蛮兵」を付与することができます。(最大二体まで) 蛮兵といえば孟獲の固有戦法と組み合わせたい! 仕様変更前までの蛮兵にあった「行軍速度50%UP」これが…