大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

xp関羽についてその2。大三国志

無課金微課金で持ってなければ一番欲しい武将ランキング一位(渋谷街頭100人アンケートによる) xp関羽さんのおかげで背が2cm伸びました!!(群馬県在住30代男性) xp関羽さんのおかげで宝くじ当たりました!!(大阪府在住60代女性) もはや社会現象。 言わずも…

周姫について。大三国志

埋もれてる武将シリーズ 固有は策略攻撃被ダメUP(敵対象が)のおまけ効果付き複数火力 先にデバフかけてから継続ダメージの付与をするところが良い。 敵の被ダメUP効果はSSの知略で50%(高級兵種有り呉陣営効果無し) 進化して無くても育ててれば40%くらいは期…

迷走中。大三国志

迷子の迷子のたわしです_(:3 」∠)_ 3軍〜以降が安定しません。 今期初めて呉形兵を組んでみました。 孫権、陸抗、孫策の形 孫権の固有発動率によって戦果がとても変動するのでギャンブル色の強いイメージでした。 弱くはないけどこの構成で蜀形兵や大漢弓に…

張郃について。大三国志

これも戦場で見かけない武将。 固有に若干のクセがある 距離4で2〜3対象を取る付帯効果付き範囲攻撃 ほぼほぼ中衛での起用を前提として作られているのかな 中衛でのそこそこ範囲攻撃かぁ、、、、形兵かw 【テーマ】張郃の可能性を探して 本営 董白 深謀遠慮 …

許褚について。大三国志

強そう、、、、、そうイラストは強そう 俗に言う☆5外れ枠担当。 被った進化は速度に振って攻城要員として使うのが一般的?w どんな武将にも何か可能性があるはずです 今の環境で対策すべきは使用率の高さからも大漢弓と蜀形兵の二強部隊 許褚でこれに対抗で…

沙摩柯について。大三国志

登場時から少し修正が入った武将 固有50%→40%に落ちて 本営混乱のターンが1ー2ターンの幅に広がった感じかな?曖昧ですんませんw ゴリゴリ物理おじさんにありがちな弱点、、、、頭が弱い 呂布もそう、張飛もそう 中衛本営でメイン火力として活躍できそうなの…

梟雄父子について。大三国志

リクエスト頂いたので呉の武将連携「梟雄父子」について。 孫堅、孫策、孫権の組み合わせですね 連携効果は攻撃UP 孫堅の立ち位置が難しい。 やはり前衛配置か 個人的には孫策は入れる時は前衛配置の重騎兵にして1ー2ターン目反撃でスタックを序盤で稼いで …

張宝について。大三国志

一般的な評価がどうされてるかわからないです。 殆ど黄巾部隊以外で見ることのない武将 あまり評価高くないのかな? 個人的にはかなり推してる武将。 敵2体から防御と知略を吸って味方2体(ようは自分以外)に付与するというもの。 知略50振りカンスト張宝で固…

格付け。大三国志

個人的に思う現環境で武将単体として強いと思う格付けしてみました。 霊帝なんかは★1だけど大漢弓つえーじゃねえか!なんて怒らないでくださいtt あくまでその武将単体での評価です。部隊構成としての大漢弓は最強クラスです。 ★★★ 【蜀】xp関羽、劉備、弓孔…

大喬について。大三国志

コストが2.5なので知略も若干低め 最近の武将なだけあって固有が強い!そこをコスト下げてステ低くしてバランスとってる感じ 固有オマケで付いてる回復も待機戦法の回復値に迫る勢い 条件付き追加ダメージも最大兵力ではなく戦闘開始時の兵力から50% 待機無…

董白について。大三国志

コストに見合ったステなため一点火力では心細いが戦法は面白い 高級兵種は死士が良さそう配置は本営か中衛がベター 董白固有は待機無しでオマケの敵与ダメ減少がスタックするとの事 うーん、固有を数多く発動したい その為に必要なことは、、、、 混乱猶予の…

張寧について。大三国志

一時期前衛のこれに始計と魚や妖術積んだ部隊をよく見受けました。 この組み合わせは今でもまだまだ強いと思っていますが、始計の重要さが広く認識されて 始計とセットで使うことが難しくなった印象。 何故始計とセットで使うのか? 鈍足歩兵であり前衛配置…

お楽しみ。大三国志

人それぞれモチベーションの保ち方はあると思います。 所詮ゲームは遊びです。 でもそんなたかが遊びに真剣にのめり込む大人は大好きです。 私自身が思う長所と短所は表裏一体で 興味が湧くとトコトン夢中になれるけど熱が冷めてしまうと一気に冷めてしまう…