大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝中原について。大三国志

私なりの決勝中原での立ち回り、部隊構成なんかを呟いてみます。 群雄討董や群雄逐鹿と違って予備兵営がない。 (技術、建築一覧からも確認出来ませんでした) 城への帰属がなくなって建築用地がなくなった影響でしょうか。 私は今まで土地縛りをしてみたり勢…

運営汚ねぇ。大三国志

さすがに汚いわー 目玉の新キャラ情報を誤って記載しておいて 訂正がガチャ開始と同時刻とか 70%吸収→70吸収じゃ全然強さちがうっつーの 驪姫の固有能力修正されてるのでみなさん気を付けてくださーい! ほんとダメだね今の運営 「あえて言おうカスであると」

新季ガチャ結果。大三国志

凌統と撃勢出るまで追われまテンー! 動画でツイターあげるつもりが画面固まったり動画行方不明と失敗したので 簡単に結果だけw 新季ガチャ約70000玉符分回してみました。 かびのう3 木鹿大王2 馬岱1 凌統1 夏侯惇3 xp関羽1 陸抗1 黄蓋2 群張郃1 曹仁1 董白1…

王異について。大三国志

限定の女。 本営配置でも長弓兵にする事で通常攻撃が相手本営まで届く。 これはとてもでかい、胸もでかい。 今更書く事でもないかもですが、、、 この武将まさにロマンの塊のような武将 王異が一応知略系武将な事、固有が追撃な事、距離が5になる事(長弓兵) …

妲己について。大三国志

限定の女。 課金でなんでも手に入るこのスマホ時代で 本当に運がないと手に入らないシリーズ。 もちろん持ってないので使用感はわからないですが 「ダメージを受けるだけ」で発動抽選に入るのは面白いですよねー! 私の思う妲己の使い方、、、 ・妲己自身が…

驪姫について。大三国志

※この記事に書いてあることは未検証ですし 戦法効果を間違えて理解しているかもしれません、あしからずおなしゃすw クリスマスガチャの目玉商品 王異も妲己も持ってないので是非欲しい。 10回回して3枚当てるだけの簡単なお仕事(フラグ 自軍全体が被ダメをト…

弓呂布について。大三国志

元祖かっちょいい武将 シーズン限定なだけあって欲しいなら相当な覚悟がいる武将 私はこれ一枚手に入れるために17人の諭吉を犠牲にしました(泣 無課金でこれを手に入れたら真の勝ち組でしょうw 驚くことにそんだけ回したのに大郭嘉は0というwww さすがに諦め…

感謝!

5月から始めたこのブログ ついに10万アクセス突破しました! 感謝感謝! 飽き性でなかなか継続が苦手な自分からは大変な驚きw ブログ書いてる側からすると平均アクセス数が増えてくるとモチベが上がりますねm(_ _)m 戦法撃勢と武将凌統はどうしても欲しい プ…

漢董卓について。大三国志

S2限定武将 自軍全体を強力な軽減バフで守ることが出来る 基本は2ターンだけど 歩兵構成や相手の方が速度速い対戦では実質3ターンとも言える 3ターン目に火力落ちるデバフが自軍にかかってしまい 個人的には大賞、神兵なんかは相性としてはイマイチだと思っ…

決算。大三国志

やっと決算日時が確定しました。 我がX026は12/8 0:00決算になりました。 当たり前のように直前での終了告知(3日と6時間前w) 私も早く終わってくれとは思ってますけど もしこれが終盤熱いシーズンで楽しんでたらムカつくだろうなぁ あまりにも告知が雑すぎや…

遊び部隊。大三国志

来季の組んでみたい部隊 ガチじゃなく遊び要素強めの編成。 【部隊A】鶴翼でダメージを稼げる部隊 本営 弓呂布 撃勢 先駆突撃or万葥斉発 攻撃振り 中衛 孫権 神兵天降 桃園結義 知略振り 前衛 凌統 健卒不殆 鶴翼 攻撃振り 対NPC用。対人にはあまり向かない…

夜間モード。大三国志

今ホットな話題? 私なりの考えを 結論で言えば【反対】です ただ夜間モードそのものを全否定というわけでもなく 今後段階を踏んで行った上なら【有】だとは思います 例えば、、、 ①試験的に夜間モード有の新鯖を作ってみる ドンドン新鯖作ってるんだからそ…

卞夫人について。大三国志

以前美人計の記事の時に翻訳がクソだったので 記事化を見送ってましたが 知らん間にしれっとテキスト修正されてたw 最初に訂正告知出した時はまだちゃんと治ってなかったの確認してるので 追加で修正入れたんですね さて卞夫人、星5の中でコスト2の数少ない…