大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

ぱおんの謎。大三国志

高級兵種で指揮を跳ね返す能力を持つ象兵 あらゆる指揮での妨害を受け付けないので象兵を持つ木鹿大王は安定したダメージを出せる 呂蒙とかの指揮系ダメージももちろん跳ね返す 固有の火力は派手ではないが確実さが売り この象兵の「指揮無効」について以前T…

魏延を救いたい。大三国志

いや強い武将なんすよ。 馬超とセットで使うと封殺を受けずに敵本営にも大ダメージが飛ばせる優秀火力 瞬殺ロマンも感じさせる武将 ただね、、、うちの魏延発動しないんすよねーw 1、2ターンに発動してくれれば馬超とセットですげー強いんすよ まぁ序盤では…

馬岱編成。大三国志

倉庫警備員だった馬岱を使ってみる 馬岱、馬雲録、龐統の三体使った編成を考えてみる ロマン馬岱 本営 馬岱 撃勢 一騎 中営 馬雲録 怯心 鈍兵 前衛 龐統 始計 三軍ノ衆or草木 今季どこかで試してみたい部隊。 てか戦法高すぐるw 暴走対策馬岱 今季スタダから…

続張遼隊。真戦

張遼隊について 人によって戦法が多少違う張遼隊 私なりに何故この戦法編成にしたのか 振り返ってみます この編成で一番の目標としてるところ 「2ターンで敵主将を抜き切る」 まずは張遼の戦法から、、、 2枠目は暗蔵か暴戻で決まり 理由は通常攻撃の対象者…

張遼隊。三國志真戦

今季使ってる部隊の中で一番使いやすい使用感の張遼隊 それなりに戦歴がたまったので参考までに載せておきます。 負けても相手の大将をかなり削ってくれるのでとても良い。 相手が槍でも十分戦える 張遼隊を持ってる人が戦場に兵士1の騎馬隊を牽制に出すだけ…

龐統について。真戦

s2限定武将の中で真の当たりとも言われる武将 戦法テキストが理解しにくく、ぱっと見強さがわかりにくかった 10%のフィードバックとはなんぞや、、、 これみたいなダメージ分散なのか? ①80%+10%+10%のダメ分散か はたまた元々のダメージとは別判定の追加ダ…

5日目。真戦

コストの解放が進み部隊を組み替えている 部隊① 蜀盾 これは後で黄忠→関羽に変えて桃園にするかもしれない 万夫を千軍に変えたいとこですねー_(┐「ε:)_ 部隊② 魏突撃騎馬 まだ土地5でしかレベリング出来てないけど 張遼が敵本営抜きすぎてレベリングの効率が…

s2真戦スタダ。

三國志真戦のシーズン2がスタートしました 使ってるスタダ部隊はゴリゴリテンプレの劉備張飛 上位陣のほとんどがこの2キャラで組んでるんじゃないかと思えるくらいのスタダ採用率 s2で知略系が増えることで対人では無双出来る事は減るでしょうが このスタダ…

曹植について。大三国志

四周年召募がやってきた 回数制限付きの割高なアレ 私は10回回して星5が3枚出ました。 曹丕2姜維1でゴミですけどね_(┐「ε:)_ 今回の目玉はコレ 序盤は臆病や猶予かけられる事が多いので 固有が本領発揮するのは4ターン目以降か。。。!? 他の武将や指揮戦法…

二喬。大三国志

現環境でよく見る編成として 馬岱本営の蜀騎馬隊 馬超本営の陸抗呂蒙馬超隊 がある 本営に距離3の通常攻撃がメイン火力の部隊は一昔前ではあまり見られない編成でした (馬超張遼系の速攻物理騎馬はタイプが違うので別モノ) これは編成の基本形が前衛は壁、中…

真戦。s1部隊編成

今組んでる5部隊はこんな感じ。 蜀の騎馬編成 言うまでもなく劉備は強力な固有を持っていて低確率で虚弱(与ダメ0デバフ)も付与できる 徐庶の固有持続ダメージのバラマキが思いのほか使用感良し これと四面楚歌で中毒をバラ撒いて 虚弱を付与したい 劉備と虚…

三国志真戦。目標

大三国志放置して真戦をやっている。 せっかくなので見栄えのいい1位の今をパチリw 本来の上位さんがマラソンだったり進軍してて土地枠消費してるので これはインチキな順位w 本当は20位くらいでしょうw まぁ勢力値に拘りは無いんですが なんせ手探りなんで…

五合奕。大三国志

良いイベントですねー! 2020/8/9に書いてる特殊模擬みたいなやつの個人版みたいな感じ 五合奕の仕様に「チーム戦」「ポイント高い支城」なんかを加えればさらに面白くなる気がする 残念な点は編成自由度が微妙なところ、、、 これって既存の編成戦法を引き…

三国志真戦。

とりまかじってみた。 CBTとかやってたみたいだけど 全くの初見_(┐「ε:)_ 戦備区が暇すぎるのが悪い( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン 1日やってみた感想は基本的に大三国志の上位互換かなと行った感想 別に大三国志がつまんねーとは言いませんが 後出しなだけあって 色々なと…

魏延試運転中。大三国志

戦備区が暇なので魏延部隊を少しづつイジりながら調整してる 来季のスタダと魏延編成を詰めていきたい 現状はこんな感じ 主動無し!イマドキの構成ですw 課金無しで経験値貯めるの大変ですよね(;ω;) 高級兵種や戦法レベルがまだまだなのでもっと強くなれる…

ふくらむ。大三国志

いくつかの武将に上方修正が来てるようで 特に気になったのは曹操と徐晃 どちらもシンプルに性能が上がったという印象 いくつか思いついた編成をメモがわりに 荀彧火力 本営 荀彧 風声鶴唳 十面埋伏 中営 徐晃 三軍ノ衆 道行険阻 前衛 曹操 単騎救主 蜂矢 新…

陸抗について。大三国志

大三国志のガチャにおいて出やすいテーブル(都市伝説)にいる中で有能な武将のひとり ほぼどの系統の編成に入れても邪魔をしない万能な固有を持つ 確率発動ではあるが臆病、猶予でも関係なく攻撃ができる おまけの回復も嬉しい。 陸抗の使い道はステ振りによ…

戦備区にて。大三国志

予定通り魏延を引けたので 戦備区内で試運転をしている 経験値がないので まともな編成は組めないが土地6投げてみた この時の戦法レベルは 本営 馬超4先駆1 中営 魏延5断金7 前衛 陸抗4神兵1 レベルは30 運が良かったこともあり このへぼい戦法レベルでも抜…

来季のスタダ。大三国志

来季のスタダはどうしよう 皇甫嵩実装以来ずっと皇甫嵩張機甄洛でスタダしてきた 安定感が高くスタダとしては最高な編成でした。 来季は前衛皇甫嵩の立場が危うくなりそうなので 一度様子を見よう。 スタダ案1 魏延が引けたらワンチャン 本営馬超 先駆 (覚醒…

魏延について。大三国志

主動、通常とは別の手段から攻撃できる戦法は基本的に強い。 味方にも付与できる所も強み 速度の速い味方物理攻撃得意な武将、、、、やはり馬超か?! 本営 馬超 先駆 疾撃 中営 魏延 反計 盤陣or断金or長兵 前衛 陸抗 神兵 鼎足 知略+攻撃ステ調整 魏延の固…

アプデ。大三国志

大型アプデが来るようです。 前々から言われてた 「実質塁実弱体化」が来るみたい 思ってたよりだいぶ早い時期での修正 反撃について色々想定外だったみたいなこと書いてありましたが なんかしっくりこないなぁ 前衛趙雲や皇甫嵩に塁実+健卒の組み合わせは非…

課金とは。ウマ娘

Twitterで妙に騒がしいのでとりま触ってみた。 個人的には美少女とかアイドル全面に推した感じのコンテンツは抵抗があるんですが 何やらパワプロのサクセスみたいな育成ゲームとの事。 リセマラをしてそれなりに良さそうなのが出てスタート サポートカードを…

21日目。大三国志

流浪して州を変えることにした。 施設も土地も全て0からのスタート 現状勢力値1位からの最下位転落は面白いw 勢力値なんて15000あれば充分戦えると思ってるし もともと勢力値高いとブログタイトルに反してるので丁度いいですね まともに戦える状態まで復帰す…

19日目。大三国志

本格的に先の展望が怪しくなってきたw 鯖がというか個人的にw 自州で活動してるのは20名以下?w 流浪で施設土地を捨ててでもどこかに移動しないと全く戦争出来ない気がするw 就職先を探そうw 〜レベリング状況〜 皇甫嵩隊 スタダからシンラク→陸抗に 法正隊 …

13日目。大三国志

群雄vs董卓の戦争が始まっている様です 序盤の有利を活かして董卓がそのまま勝ち切れるか?! そうなった場合1ヶ月待たずに終わってしまいそうでヤバい事でも有りますがw どこかで合流できれば群雄と混ざりたいけど私の州は過疎が酷いw ここまでの過疎州だと…

8日目。大三国志

スタダはlv43 経験値不足ながら二軍も育成開始 固有の戦法lvだけで十分に戦える事と早い段階で戦争なった時のために スタダ皇甫嵩に対抗しやすい関荀法を選択。 まぁ戦争相手居ないですけどねw 2/16現在の勢力値上位はどうでしょうか、、、 ほとんど董卓軍に…

攻城。大三国志

6日目〜 ソロ同盟なので仲間の足場があるわけでもなく マラソンも辛いので最寄りの3城を落として帰属することに。 lv3ソロ攻城 殲滅は問題ないけど 攻城値2500を捻出するのが一苦労 コスト8、校場4、統帥庁3 内政はあまり進んでない 賊討伐兼3土地めくり用騎…

x101。大三国志

今期はエントリー全員が一つの鯖に入った模様 要するに過疎鯖w ソロで董卓討伐連合軍になって遊ぼうかと思ってたら まさかの同盟員10人以上の条件がwww はい。詰みました。 今のところ 董卓30群雄60連合軍10 くらいになりそうかな?と予測 群雄の人たちも大…

スタダ。大三国志

x101でソロプレイスタート! 今期はスタダはどうか、、、 今期も皇甫嵩で開始 本営シンラク 桃園 中営張機 草木 前衛皇甫嵩 健卒 バリバリのテンプレ。 馬超使った編成も最序盤は強いがlv6〜8土地くらいを狩る頃には皇甫嵩隊のが断然強くなる印象 覚醒するま…

大三国志のダメなところ。

愛ゆえにダメ出しを ・召募(ガチャ)の武将別確率が公開されていない 時代遅れ、今更これをやれないのは悲しい_:(´ཀ`」 ∠):これだけでも新規が敬遠する理由になり得てしまう ・運営(主に広報チーム)の仕事が雑 本国率土から遅れて日本に翻訳されて新キャラ、…