大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朱儁について。大三国志

ちゃんと使ったことがなくて詳しく使用感はわからないですが 呂蒙のような戦闘準備ターン時点でダメージが決定するタイプの戦法? (戦況的に実験する時間等無くて一部推測で物を言ってしまいますぺこり) 張機や霊帝との組み合わせが多い気がします。 実際何…

お礼

最近日によっては1日1000アクセスを越えることがあります! 最初は一部にしかブログの存在を公開してなかったので嬉しい誤算。 リネMはほぼないと思ってるので大三国志の方が多いかなと思います。 継続してブログできると思ってなかったので嬉しい限りですOr…

経過順調。大三国志

今期一軍で使ってる陳宮部隊(部隊の詳細は以前の記事で) 早速lv5攻城に守軍殲滅部隊で参加。 ランキーパンチもあって一部隊で 24000×8 7700×1 抜くことが出来ました(∩´∀`)∩ワーイ いいかも?いいかも?いいかもしれなーい! テンプレさんといい戦いが出来たら…

張姫について。大三国志

張姫は兵力回復不可付与が印象的な戦法持ち 強武将として位置づけられている劉備や張機 ダメージを受けるたびに確率発動で回復する為耐久度がグンとUP。 相手にこれがあるだけでダメージ量の少ない多段攻撃などは意味がなくなってしまい最悪の場合回復が上回…

黄蓋について。大三国志

またまた使い所が難しそうな新武将。 弱いとも言いにくい微妙な性能の印象 固有戦法の猶予付与をなるべく活かした構成を組んでみる。 【テーマ】黄蓋を使った五軍以下で使用できそうな構成! 本営 周瑜 楚歌四起 深謀遠慮 中衛 孫権 安撫軍心 落雷 前衛 黄蓋…

周泰について。大三国志

「ワイが壁やで!」 とでも聞こえてきそうな気迫を感じる漢 見るからに硬そうな固有戦法オマケに叩かれるたびに50パーでステUP (回数上限なしでスタックだから上がり続けるのか?) 戦闘中盤まで兵力を維持できるようにすれば こちら上がったステと敵方の防御…

祝融夫人について。大三国志

コスト3なら文句ない破壊力を持つであろうネーちゃん 固有の発動有無によって与ダメはかなりバラつきますが 以前ある程度のバフを乗っけてお試し部隊作ったところうまくハマると祝融の通常攻撃は恐ろしい火力が出てました。 祝融は本当は戦法【疾戦】の実装…

今期の一軍?大三国志

この構成のテーマは張宝を使うこと。 入手してからずっと使ってあげたかった武将 強さよりも楽しさ重視ですねw 主なフィニッシュパターンは高火力な陳宮固有と衆謀でのダメージ 今回戦法については陳宮の火積や呂蒙の兼弱は楚歌や草木等他にも候補はあるかも…

曹仁について。大三国志

新武将星5曹仁 実は今回の絵は失敗しており誤解されてる方が多いです 本物の曹仁は一番手前の歩兵なんです。 信じるか信じないかはアナタ次第、、、、、!

鯖一位!リネM

なんとか全職ランキング鯖一位を達成して継続中〜 今やってるゲームはリネMと新シーズン始まった大三国志の二つだけ。 メインはリネMですがほとんどオート放置なため大三国志再開できてちょっと嬉しいw 攻城や新マップがこないとモチベの維持が難しいリネMだ…

新シーズン開始!大三国志

たまたま開始のその時間にスマホいじれる人ランキング! なんの物差しにもなりませんw 今期もある日突然いなくなりそうですw やはり流浪軍は苦手ですね、、、、ずっと仕様として継続でしょうか。 敵とか味方とかそういうことではなくて仕様自体が。 今回の征…