群雄逐鹿
ざっくり言うと9つの陣営に分かれて司隷を目指すというテーマ
仕様上他の陣営に移動ができないって事で
シーズン進んでいくと州vs州になった時敗者は従属か流浪軍を迫られる
どうせ流浪軍でしょうね
模擬で決めたのであれば従属もありえるけど、お互いが対等な条件と認識した州をかけた戦争ってほとんどあり得ないと思ってます。
戦争なのでいろいろな駆け引きや謀略があって当然、勝った方が正しい。
そこを否定するつもりはありません
ただ、流浪軍がある以上口約束なんてもんは何の意味も持ちません。
同盟の運営なんて私にはわからない範疇の大きな話でしょうが、
先に他州侵攻した同盟がヘイトを買って最後まで足を引っ張られそうな感じがします。
盟主さんはまた難しい外交をしなければいけなさそうですね、、、
ざっとみた感じ陶謙陣営の陣営効果が私は好きですね
【陶謙陣営効果】
①武将の体力20増加
②lv4以上の土地での防守戦闘での負傷兵回復
(いわゆる米防衛の強化版ですかね)
③兵種技能 防御時全ての与ダメ20%増加(二つまで取得可能とのこと)
もともと防守戦闘が好きなので主観たっぷりで選んでます
他州侵攻時でも②が適用されるのかどうかとか不明ですが、負傷回復を駆使して固い攻めを出来るなら強いでしょうね
まぁこれからも流浪軍がある以上あんまりやる気は出ませんね。
たかがゲームだから仕様の中なら何しても良いってのは個人的に苦手です。
「ダメだったら流浪軍すればいっか」なんて真剣味が薄れていくだけ。