大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

張繍について。大三国志

日本語版の詳細出てたんですねw

報酬に馬岱載ってるのは知ってたけど来季ガチャのⅡまで見えるのは知らなかったw

3キャラ全部出てたんですね_(:3」z)_

 

f:id:tawashiXP:20191117211937p:image

f:id:tawashiXP:20191117202455p:image

 

発動率100%追撃

後半のランダム回数ダメージは数字だけで見るとかなり壊れ気味

もともと確定追撃は与ダメ期待して良い

 

けど良いことばかりじゃない、距離1なんです

まず前衛配置を前提とされてしまう。

距離延ばしても最初は本営に届かない為、張繍だけに殲滅を期待した構成にしてしまうと

意図せずとも長期戦になりやすいと予想。

そして4ターン目からの戦法本気モードをフルで活かすためには耐久編成が必要

(前半の100%発動150%ダメージだけでも悪くないんですけどね)

 

最初から中〜長期戦を見据えた部隊構成が良さそう

☆前衛配置で火力枠であることから一番の課題は兵力の維持

 

【テーマ】張繍込み耐久型物理騎馬

本営 張機 重整旗鼓 暸若指掌

中衛 龐徳 白刃 窮追猛打

前衛 張繍 兵無常勢 温酒斬将

 

戦争対人用

用途はかなり限られた部隊を提案

相手の本営は最初から無視しました。

一軍相手(蜀形兵とか)に引き分ける事を目的に編成しました。

その時相手前衛を確実に落とす事

1部隊では役に立たないので

攻めなら数秒後に着弾するもう1部隊で前衛失った敵を抜く。

 

 

この距離1追撃武将を軸にぶち抜ける強部隊は思いつかなかったのでこんな感じになりました。

攻撃ステもあまり高くなくよほどバフを盛り込まないと馬超に比べて火力はだいぶ見劣りしそう。

物理系と策略系の違いはありますが、距離1追撃系騎馬って意味で徐庶と比べるなら

徐庶のが強いと思います。徐庶はオマケ効果が強い。

 

 

張繍の個人的評価は(★☆☆)です