大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

決勝中原について。大三国志

私なりの決勝中原での立ち回り、部隊構成なんかを呟いてみます。

 

群雄討董や群雄逐鹿と違って予備兵営がない。

(技術、建築一覧からも確認出来ませんでした)

城への帰属がなくなって建築用地がなくなった影響でしょうか。

 

私は今まで土地縛りをしてみたり勢力値にあまりこだわりがなく資源は時間/9ー10万ほどあれば運用していけてました。

けど予備兵営だけはなんとしても上限まですぐ作ってた。

極端な話1ー2軍のクオリティが高ければその2部隊をフルで活用する運用をすればそれだけで武勲上位に行ける

それ以外の部隊は上手く引き分けれる部隊を優先して作ってました。

予備兵営がないことは私に取っては大きく運用方法が変わるので一大事w

今回決勝中原では5軍以下の部隊構成がかなり大事だと思ってます

今期はちゃんと土地も取りますw今期こそ豊富な資源と戦える部隊数が絶対的な正義でしょう

 

序盤〜中盤の部隊については

40〜のレベリングが捗りにくい事からいろんな影響が有るでしょう

攻城値160までいくのも厳しくて

戦えてオセロも出来る部隊は歩兵無しではなかなか難しいでしょう

ただ、私の考えでは対人に特化するならそこは気にせずオセロ騎馬を帯同させればいいと思ってます。

160に拘るあまり対人で勝てないでは意味無いですからね

 

今期序盤は大漢弓の脅威は少し薄れるものと思っています

カンストすれば強いですが

大漢弓の強さは霊帝の進化度とレベルカンストにかなり依存してるもので

どちらかが欠けると本来の力は発揮出来ないと思っています

 

撃勢の登場により本営物理武将に積む人が多く賈詡の活躍の場がまた一つ減る気がします。

大好きな武将の一人なんですけどねぇ〜

本営弓呂布関銀屏に撃勢が流行ってるみたいですが

個人的には前衛反撃持ちに撃勢を積むことを今でも推していますw

 

当の私は雑な運営さんにちょっと嫌気がさし他ゲーで遊んでるのでスタダはからっきしw

隠居してるわけではないですがin減ってまったり勢

パワプロの年末課金ラッシュに踊らされてます(泣)

 

Twitterの活用やリアルイベントなどは頑張ってやってるようですが肝心なゲームの運営は酷いもの

「それじゃない感」をすごい感じます。

驪姫のサイレント修正なんかも殆ど詐欺でしょう

ガチャ開始時刻にただ一文足しただけ

気づかれないようにそっと修正しましたと言わんばかりの、、、w

 

まだまだ大好きなゲームなので期待せずにはいられません

文句ばっか言ってますがそれなりに課金してるので客として多めにみてくださいm(_ _)mぺこり