大三国志 勢力値が増えない日記

飽き性なので不定期更新です。

遊び部隊。大三国志

来季の組んでみたい部隊

ガチじゃなく遊び要素強めの編成。

 

【部隊A】鶴翼でダメージを稼げる部隊

本営 弓呂布 撃勢 先駆突撃or万葥斉発 攻撃振り

中衛 孫権 神兵天降 桃園結義 知略振り

前衛 凌統 健卒不殆 鶴翼 攻撃振り

 

NPC用。対人にはあまり向かないでしょう

相手が物理火力のみなら充分戦えますが、、、

凌統は固有で自身3ターン確定物理バフがかかるので

反撃や分兵なんかは相性がいいと思ってます

防御もなかなか高いので前衛反撃武将としても問題無し

鶴翼は攻撃減少効果のせいで中々いい活躍ができないので

他でもそこそこいい戦法使わないと積まなきゃ良かったになりがちな戦法

そこを上手く編成して戦える部隊を作ってみたい

 

【部隊B】衡軛部隊

本営 曹純 衡軛 白刃

中衛 劉備 長兵方陣 重整旗鼓

前衛 特性趙雲 撃勢 回馬or健卒不殆

衡軛部隊②

本営 龐徳 白刃 攻其不備

中衛 劉備 重整旗鼓 盤陣善守

前衛 特性趙雲 撃勢 回馬or健卒不殆

 

派手さは無いけどジワジワちくちく

やっぱ衡軛好きw

衡軛前衛反撃部隊を考えるのが楽しい

赤い孟獲がすげー欲しいなぁ、、、、w

 

【部隊C】耐久型騎馬火力

本営 孫策 愈戦愈勇 遠攻秘策

中衛 張機 重整旗鼓 大賞三軍

前衛 馬岱 回馬 白刃

 

今季使っていた引き分け専門部隊(孫策、張機、曹操)の変形型

馬岱の固有は使ってみないと動きわかんないので微妙ですが

想定してる通りなら馬岱と反撃は相性最高かなって思うけど

実際戦歴見ないとわかんない、楽しみではあるかな。

 

大漢弓と蜀形兵は見飽きたので色んな部隊が見れるといいなぁ。